Last Modified: 2019.11.30
Go TOP
November, 2019

News on 2019.11.03

Happy Birthday! モモ妹
 1997年冬頃にデビューして以来、さまざまなメディアやイベントで活躍中のモモ妹が誕生日を迎えました。
 生モモファミリーの長女に当たるモモ妹ですが、年齢については明らかにされていないものの、2001年頃から就職活動中の女子大生を名乗り、2007年には「女子大生が広報担当OLになったばかり」という設定であったこともあり、実は40歳前後ではないかと思われます。



モモ妹が○回目の誕生日を迎える

News on 2019.11.05

11月5日はPostPetとモモの誕生日…なの??
 TwitterのSo-netカウントが「11月5日はPostPetとモモの誕生日」と伝えています。
 PostPetの誕生日は、これまで PostPet β版がリリースされた1月10日とされてきたところですが、どうして11月5日になってしまったのでしょうか。
 ちなみに、生モモのデビューは1996年12月だし、もしかして八谷和彦さんがメガ日記に書いた日



生モモファミリーがPostPetの誕生日を祝う

News on 2019.11.07

モモ妹が「ピンクリボンセミナー」ゲストの丸山桂里奈さんにインタビュー
 モモ妹による「モモなび」のピンクリボン情報「ピンクリボンのこと」が更新され、9月14日にクイーンズスクエア横浜で開催された「ピンクリボンセミナー」を訪れ、トークショーのゲストとして招かれた元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈さんへのインタビューを行っていました。
 セミナーに参加したことで、乳がんに対する知識を深めるとともに、セルフチェックや検診の大切さを感じたようです。また、現に闘病中の方にも「希望を持って頑張って欲しい」とメッセージを送っていました。



モモ妹が「ピンクリボンセミナー」で丸山桂里奈さんにインタビュー

News on 2019.11.11

モモのお届け日記「ポッキー&プリッツの日」
 TwitterのPostPetプロモ担当アカウントで連載中の4コマまんが「モモのお届け日記」に、第126話「ポッキー&プリッツの日」が公開されました。
 この記事で紹介している「モモのお届け日記」は、4コマまんがの1コマ目のみを掲載しています。2コマ目以降については配信元でお楽しみください。



4コマまんが「ポッキー&プリッツの日」

News on 2019.11.12

PostPetプロモ担当のTwitterフォロワー数が6,000人を突破
 Twitterで4コマまんが「モモのお届け日記」を連載中のPostPetプロモ担当アカウントが、そのフォロワーが6,000人に達したことを伝えています。



 

News on 2019.11.13

モモ妹が「ピンクリボンシンポジウム」ゲストの生稲晃子さんにインタビュー
 モモ妹による「モモなび」のピンクリボン情報「ピンクリボンのこと」が更新され、9月29日に有楽町朝日ホールで開催された「ピンクリボンシンポジウム」を訪れ、トークショーのゲストとして招かれた女優の生稲晃子さんへのインタビューを行っていました。
 生稲晃子さんは自身の闘病を通じて「普通に生きることが最も尊い生き方」と学び、その体験を基に「私にはみんながついている、みんなには私がついている」という気持ちを心に「全てに感謝しながら普通に日々を送ることが大切」とメッセージを送っていました。



モモ妹が「ピンクリボンシンポジウム」で生稲晃子さんにインタビュー

News on 2019.11.19

モモのお届け日記「ラグビー」
 TwitterのPostPetプロモ担当アカウントで連載中の4コマまんが「モモのお届け日記」に、第127話「ラグビー」が公開されました。
 この記事で紹介している「モモのお届け日記」は、4コマまんがの1コマ目のみを掲載しています。2コマ目以降については配信元でお楽しみください。



4コマまんが「ラグビー」

News on 2019.11.20

モモ妹が「スマイルウオーク東京」ゲストのジャガー横田さんにインタビュー
 モモ妹による「モモなび」のピンクリボン情報「ピンクリボンのこと」が更新され、10月5日に六本木ヒルズアリーナで開催された「スマイルウオーク東京」を訪れ、トークショーのゲストとして招かれた女子プロレスターのジャガー横田さんへのインタビューを行っていました。
 ジャガー横田さんは後輩レスラーを乳がんで亡くしており、その経験から「相談する勇気」を持って欲しいとメッセージを送っていました。



モモ妹が「スマイルウオーク東京」でジャガー横田さんにインタビュー

News on 2019.11.21

モモ妹がボジョレー解禁日にワインを飲む
 Twitterのモモ妹アカウントにおいて、今日が11月の第3木曜日ということで、ボジョレーヌーヴォーの解禁を祝って、早速ワインを飲みに行っています。



モモ妹とワインを飲んでいるのは誰?

News on 2019.11.22

モモ妹が体幹トレーニングに挑戦する
 Twitterのモモ妹アカウントにおいて、「ダイエットにきく」「流行してる」と聞いたモモ妹が、朝から体幹トレーニングに挑戦しています。
 その後、
トレーニングに疲れたモモ妹は、急いで家に帰っていきました。



モモ妹が体幹トレーニングに挑戦

News on 2019.11.23

モモ妹が勤労感謝の日に思うこと
 Twitterのモモ妹アカウントにおいて、11月23日「勤労感謝の日」にちなんで、みなさんへの感謝を伝えながら、勤労者同士が感謝し合うことになれば、モモ妹にも感謝してもらいたいと申しております。



モモ妹は勤労感謝されたい

News on 2019.11.25

モモ妹が月曜日が休みではないことを嘆く
 Twitterのモモ妹アカウントにおいて、月曜日を休みにしてもらいたい旨を偉い人に頼んではみたものの、まだ実現しないことを訝しんでいます。



モモ妹が月曜の休日化を提案

News on 2019.11.27

オフィシャルサイトで「2019年12月の壁紙」配布開始
 PostPetオフィシャルサイトの「壁紙ダウンロード」コーナーに、カレンダー壁紙「2019年12月の壁紙」が追加され、配布を開始しています。
 2019年分からは「モモたちがお家の中で楽しく暮らす様子」が12か月連続で描かれているとのことで、12月分では年末の大掃除を控えて令和最初のクリスマスを楽しむモモたちの姿が描かれています。

モモのお届け日記「ASMR動画」
 TwitterのPostPetプロモ担当アカウントで連載中の4コマまんが「モモのお届け日記」に、第128話「ASMR動画」が公開されました。
 この記事で紹介している「モモのお届け日記」は、4コマまんがの1コマ目のみを掲載しています。2コマ目以降については配信元でお楽しみください。

モモ妹が「ピンクリボンシンポジウム」をレポート
 モモ妹による「モモなび」のピンクリボン情報「ピンクリボンのこと」が更新され、9月29日に有楽町朝日ホールで開催された「ピンクリボンシンポジウム」を訪れ、会場の様子をレポートしていました。
 トークショーには昭和大学医学部乳腺外科の増田紘子医師と元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈さんが登壇し、最新の医療から心のケアまで幅広く解説していました。また、協賛ブースも多数出展されていたほか、ピンクリボンで結ばれた「なかま」が集う憩いの場所「なかまCafe」の様子も紹介しています。



「2019年12月の壁紙」配布開始


4コマまんが「ASMR動画」


モモ妹が「ピンクリボンシンポジウム」をレポート

News on 2019.11.29

モモ妹が世界一高額の弁当を発見する
 Twitterのモモ妹アカウントにおいて、11月29日「いい肉の日」にちなんで、モモ妹が牛を丸ごと使った約30万円のお弁当を発見していました。
 この弁当は「鳥取和牛まるごと独り占め箱 ギガ盛り」といい、肉質日本一を獲得した鳥取和牛を丸ごと味わえる豪華29万円弁当として2年前に注目を集め、「世界で最も高額な弁当」としてギネス認定されています。

モモ妹が令和元年のチャレンジを募集中
 Twitterのモモ妹アカウントにおいて、もうすぐ終わろうとしている令和元年の記念になるようなことをやりたいと思いつき、チャレンジのアイデアを募集しています。
 せっかくだし、↑の弁当(肉4.5kg)をひとりで食べてみたらいいと思います。



モモ妹が世界一高額の弁当を発見

 2019.10 | 2019.11 | 2019.12