Last Modified: 1999.06.30
Go TOP
June, 1999

News on 1999.06.01

 ポストペット新聞社から月刊ポストペット 07月号が発行されました。
 ちなみに、トップニュースの内容が間違っています(涙)

 談話室北村ふるさと物産フェアの06月分のおやつが発表されました。
  和歌山県 紀州の梅干 和歌山ラーメン 備長炭
  福井県 うにまめ おろしそば めがね
 ・・・ダウンロードは休園あけの09日に開始予定です。



 

News on 1999.06.02

 休業中のぷまリビングの看板にヒミツがっ。
 このヒミツはスタンプラリー'99が開催されてからずーっとありましたが、誰も気がつかなかったみたい。
 ・・・だから、新聞に載せたの?(笑)

 まなべさんがCDジャケットをデザインした記念に SMILE@WEB特製お部屋&おやつがダウンロードできます。

 PetWORKs のHPにスタッフのひみつ日記がアップされていました。とポスペの駄菓子屋のリョータロさんが教えてくれました♪



 

News on 1999.06.03

 1等賞金が2億Pt.のビッグドリーム宝くじが30Pt.で発売されます。
 発売は09日から12日まで、抽選は16日、発表は17日、引換は21日から25日まで。
 ・・・当選しても使い切る前に天寿を全うしちゃうかも?

 ポストペットコレクションに新商品が入荷しました。
   ・マウスパッド(パーク)    1,500円
   ・マウスパッド(シンゴ)    1,500円
 また、モモぬい M(5,800円)とミッピぬい M(5,800円)とスミコぬい M(5,800円)のほか、モモぬい スーパーL(78,000円)が発売されました。



 

News on 1999.06.04

 ポストペットコレクションジャンボタオル(4,800円)とマウスホルダー(1,200円)が発売されました。

 m.i.x! 全店でビニールバッグとうちわが発売されました。
 これは宇都宮パルコで開催中の PostPet EXPO で先行発売されていたもので、明日発売の予定を繰り上げたようです。



 

News on 1999.06.07

 明日はポストペットパークの休園日です。
 スタンプラリーも終了目前・・・急げば間に合うぢょ!

 宇都宮パルコで開催されている PostPet EXPO は明日で閉幕します。
 次回は大津パルコです。



 

News on 1999.06.08

 本日12:00から約24時間、ポストペットパークはメンテナンスのため休園します。休園とはいえ、休園まんがはお見逃しなく。

 宇都宮パルコで開催されていた PostPet EXPO が閉幕しました。
 次回は07月30日から大津パルコで開催されます。

 m.i.x! のスタンプカードの景品にポストペットのテレホンカードが加わります。



 

News on 1999.06.09

 12:00までポストペットパークはメンテナンスのため休園しています。
 恒例の休園まんが、今月は「とらぬたぬきの…」です。
 ・・・と思ったら、開園時間が遅れました。

 1等賞金が2億Pt.のビッグドリーム宝くじが30Pt.で発売開始されました。
 発売は09日から12日まで(16:00〜22:00)、抽選は16日、発表は17日、引換は21日から25日まで。
 ・・・人間みたいに人生狂っちゃうペットもいるかも?

 スタンプラリーのため休業していたぷまリビングが新店舗での営業を開始しました。
 今回の家具は勝田 聡さんのデザインです。
 また、なぅなぅ店長が仮設店鋪での家具を処分する予定でいるようです。
 ・・・絶版になった家具を手に入れるチャンスか?

 ポストペットプラザ暑中見舞いの画像が入荷しました。

 キャンディストア旬のおやつで06月旬のおやつ(2種)がダウンロードできます。
 まだ、定番おやつは入れ替えられていません。
   旬のおやつ  てるてる坊主 かたつむり

 てんとうメッセふるさと物産フェアで福井県と和歌山県のおやつがダウンロードできます。
   福井県  うにまめ おろしそば めがね
   和歌山県 紀州の梅干 和歌山ラーメン 備長炭



 

News on 1999.06.11

 昨夜放映された宮城TVOH! バンデス(毎週月曜〜金曜 16:54〜17:57) に、モモ(兄)が出演します。
 ・・・弟探しの費用にはまだまだ足りません(ToT)



 

News on 1999.06.12

 途方もない額のおこづかいが当たってしまうビッグドリーム宝くじの発売は今日までです。
 1等が当たると、毎日500回コンパに参加しても100年以上平気です。
 ・・・ペットも飼い主も死んじゃうってば(笑)
           笑いごとぢゃないけど↑

 仙台にあるK'sギフティングギャラリーでは、モモ(兄)1日店長をつとめるほか、K's Gifting GalleryK'sギフティングギャラリーのプレゼントも行われます。



 

News on 1999.06.13

 徳間書店より発売されている「モモとふしぎなてがみ」の紹介ページができました。と、作者のときのりようこさんが自分で告知していました。



 

News on 1999.06.14

 m.i.x!スタンプカードの景品に新たにラインナップされたポストペットのテレホンカードの画像が公開されていました。とくまくまぴんく館のキクヲさんが教えてくれました。



 

News on 1999.06.15

 バンダイのガシャポンポストペット・ポケットワールドスミコのカラーリングについてまなべさんがネタばらししています。
 ・・・なるほど、確かに色が多いや。

 2億Pt.が当たるビッグドリーム宝くじの抽選が明日20:00より行われます。
 都合が悪くて見れない方は、明後日のポストペットパークでの発表をお待ちください。
 ちなみに、3億円が当たるドリームジャンボ宝くじの抽選は今日でした。結果はこちらで。



 

News on 1999.06.16

 放送局に負けてなるものかと(思ったかどうかは分かりませんが)予定よりも1日早くポストペット新聞社ビッグドリーム宝くじの当選番号が掲載されている号外発行されました。
 飼い主のために、特製キーストラップの当たるドリーム賞が用意されていました。

 20:00よりビッグドリーム宝くじの大抽選会の様子がポストペット放送局において放送されています。
 と思ったら、案の定サーバがダウンしたようです。
 しかし、録画による再放送が21:00すぎから開始されることになりました。

 今月から毎月開催予定のコンパでGO!で実装されるメールアドレス自動通知機能について、はちやさんコメントしています。
 ・・・次のバージョンでは選択できるってことか。



 

News on 1999.06.17

 賛否両論のコンパでGO!メールアドレス自動通知機能について、はちやさんが作り手として再度コメントしています。
 ・・・ヒドかったもんなぁ<βモモ銅像前

 ビッグドリーム宝くじで1等に当選した方の喜びの投稿が大きなツリーに育っています。
 ・・・少し分けてもらえないだろか?(笑)

 ビッグドリーム宝くじの当選金の受け取りには身元確認に加え、メールアドレスの照合も必要となるようです。
 ・・・無料サービスもアカウントを変更しちゃダメです。



 

News on 1999.06.18

 談話室北村ふるさと物産フェアのおやつを募集しています。今回は長野県奈良県です。
 締切は06月27日、ダウンロードは07月14日からの予定です。

 シンガポールのPostPet PacificPostPet Plazaのユーザ認証が機能していません(笑)
 でも、登録ユーザ以外は利用しちゃいけません。
 ・・・ひょっとして無料開放なの?(とぼけてみる)



 

News on 1999.06.21

 ビッグドリーム宝くじ当選金の受け取りイベントが開始されました。
 と思ったら、不具合が発生してしまい、時間を延長して再開されました。
 なお、受領時には受領方法をよく読んで、サブジェクトの間違いに注意しましょう。
 ・・・まだまだ気が抜けません(涙)

 ポストペットパークではペット銀行の建設を計画しているようです。
 これで資産家のペットも安心して旅立つことができます。
 ・・・あらたなネタバレのチャンス!



 

News on 1999.06.22

 ちょうちょモールに夜の社交場「ラッキーズプレイス」がオープンしました。
 コンパやカラオケなど毎月開催される予定です。
 まずは、メールアドレスの自動通知機能を搭載した新コンパでGO!が24日に開催されます。

 大宮LOFTの開店1周年を記念してPostPet MARKET / LOFT MOMO X MOMO COLOLECTION!!なるイベントが06月23日から07月05日まで開催されます。
 限定グッズやクイズラリー、生モモ撮影会などイベントもいっぱいです♪



 

News on 1999.06.23

 徳間書店より発売の超ビギナー本「とってもカンタン! インターネット (So-net版)」にポストペットのことがちょっと載っています。
 昨年発売の「ここまでカンタン! インターネット (So-net版)」の続編というか改訂版みたいなものなんでしょうか?
 ・・・タイトルが似ていて紛らわしいゾ(笑)

 PostPet MARKET / LOFT MOMO X MONO COLOLECTION!!大宮LOFT開催されました。
 ・・・miniPostPet EXPOって雰囲気です。

 パソコン主婦の友 99夏 (主婦の友9907 臨時増刊)では、インターネットの特集を組み、ポスペユーザとしてPINKY PINKYのかじっぺさんを紹介していました。
 ・・・やっぱり、ここでもネタバレの出番はないのかい?



PostPet MARKETが大宮LOFTで開催

News on 1999.06.24

 07月01日から07月03日まで開催予定の七夕イベント〜笹に願いを〜の告知が公開されました。
 散財しまくりのペットには嬉しいことに、参加費は無料がとなっています。
 ・・・ポスペ有名人の短冊を発見したら、ぜひお知らせください。

 談話室北村はちやさんがコソッと語ったところによると、07月か08月にアルバイトのイベントを予定しているらしいです。
 …支出の多いこの時期、嬉しいです。

 毎日コミュニケーションズMacFan Beginners 08月号では、6ページにわたってポストペットグッズコレクションを掲載しています。



 

News on 1999.06.26

 先日開催されたビッグドリーム宝くじで見事1等に当選したアキさんちのはむっちーちゃんのモトに当選金が届きました。
 「ペットの状態」では2億Pt.が表示できない仕様のお詫びとして、オオカミ研究所入館許可証(テレカ)も送られたようです。とこやまっち軍団のこやまっちさんが教えてくれました♪

 ポストペット省が120,000アクセスを超えました。応援してくださったみなさまに心から感謝致します。
 これからもどうぞよろしくお願い致します。



 

News on 1999.06.28

 PostPet MARKETで明らかになった生モモ写真集「GO GO モモ!」の発売を記念してサイン会が開催されます。
 07月17日(m.i.x! TOKIO)と18日(m.i.x! TOKYO BEACH)、先着300人に生モモ(兄)がサインをしてくれます。しかも初版本です。プレミア必至?
 ・・・タグ忘れちゃって見れないけど(涙)



 

News on 1999.06.30

 大宮LOFTで開催中のPostPet MARKETにおいて、11:00、13:00、15:00に生モモが(兄)が登場します。



 

 1999.05 | 1999.06 | 1999.07