Last Modified: 2019.09.30
Go TOP
September, 2019

News on 2019.09.06

モモのお届け日記「タピオカミルクティー」
 TwitterのPostPetプロモ担当アカウントで連載中の4コマまんが「モモのお届け日記」に、第118話「タピオカミルクティー」が公開されました。
 この記事で紹介している「モモのお届け日記」は、4コマまんがの1コマ目のみを掲載しています。2コマ目以降については配信元でお楽しみください。



4コマまんが「タピオカミルクティー」

News on 2019.09.14

モモ妹が横浜クイーンズスクエアに登場
 Twitterのモモ妹アカウントで、モモ妹がピンクリボンフェスティバルのオープンセミナーの手伝いのため、横浜クイーンズスクエアに来ているとツイートしています。
 このオープンセミナーは、20〜35歳の女性に向けて、乳がんとブレストケアについて知ってもらうためのセミナーで、各50名の二部制で13:00と15:00から行われます。



モモ妹が横浜クイーンズスクエアに登場

News on 2019.09.18

モモのお届け日記「玉入れ」
 TwitterのPostPetプロモ担当アカウントで連載中の4コマまんが「モモのお届け日記」に、第119話「玉入れ」が公開されました。
 この記事で紹介している「モモのお届け日記」は、4コマまんがの1コマ目のみを掲載しています。2コマ目以降については配信元でお楽しみください。



4コマまんが「玉入れ」

News on 2019.09.22

ジャニーズJr.チャンネルにモモぬいが再び登場
 YouTubeで配信されたジャニーズJr.チャンネルの企画「HiHi Jets[名人誕生?]ドローン最速王は誰!?」にモモぬいが登場しています。
 このモモぬいは、3月3日に配信された動画で購入されたもので、浅草のたんぽぽハウスで315円で販売されていました。



モモぬいがHiHi Jetsと再び共演

News on 2019.09.25

モモのお届け日記「特製ピザ」
 TwitterのPostPetプロモ担当アカウントで連載中の4コマまんが「モモのお届け日記」に、第120話「特製ピザ」が公開されました。
 この記事で紹介している「モモのお届け日記」は、4コマまんがの1コマ目のみを掲載しています。2コマ目以降については配信元でお楽しみください。



4コマまんが「特製ピザ」

News on 2019.09.26

モモ妹がTwitterに復帰
 Twitterのモモ妹アカウント復活宣言をしています。
 これまでにも公式サイトの更新情報などはツイートしていましたが、これからは自身のコメントを上げていくようです。



 

News on 2019.09.27

台湾PostPet 最新消息
 台湾版PostPetサイトによれば、10月のピンクリボン運動に先駆けて9月29日に大湖公園において「So-net 粉紅絲帶公益活動」が開催されるとのことです。
 このイベントではピンクリボン運動の啓発のほか、キャンペーン商品が購入されるごとに100元の寄付が行われるチャリティも行われるようです。




 

News on 2019.09.28

モモ妹が高めた女子力を発揮する
 Twitterのモモ妹アカウントにおいて、自宅へ遊びに来た会社の先輩のメンズたちに、モモ妹がその高い女子力で手作りのスイートポテトでふるまい、おもてなしをしています。
 スイートポテトのほかに、女子力が高いと思われるお菓子としては、次のようなものがあります。
 ・クッキー(定番)
 ・マドレーヌ(定番)
 ・シュークリーム
 ・チーズケーキ(ベイクドよりレア、チーズスフレケーキとか最強)
 ・タルト
 ・苺のショートケーキ
 ・ガトーショコラ(とくにフォンダンショコラ)
 たとえ既製品であっても、オリジナルのラッピングだと女子力を感じます。




モモ妹が手作りスイートポテトをふるまう

News on 2019.09.30

オフィシャルサイトで「2019年10月の壁紙」配布開始
 PostPetオフィシャルサイトの「壁紙ダウンロード」コーナーに、カレンダー壁紙「2019年10月の壁紙」が追加され、配布を開始しています。
 2019年分からは「モモたちがお家の中で楽しく暮らす様子」が12か月連続で描かれているとのことで、10月分ではHalloweenパーティーの準備に励むモモたちの姿が描かれています。

モモ妹が#胸キュンチェックでダンスを披露する
 Twitterのモモ妹アカウントにおいて、TikTokとの連携による乳がん啓発「#胸キュンチェック」プロジェクトに参加し、ダンス動画公開していると伝えています。

モモ妹が和栗のモンブランを食べる
 Twitterのモモ妹アカウントにおいて、外出した際におしゃれカフェでおやつを食べると言い、モンブランの画像をアップしています。
 画像から判断して、このモンブランは、Quatreの和栗のモンブランで間違いないです。



「2019年10月の壁紙」配布開始


モモ妹が#胸キュンチェックでダンス披露

 2019.08 | 2019.09 | 2019.10