Last Modified: 0000.00.00
Go TOP
POSTPET 2001 FLOWER

お花メール
 PostPetではメールのPriority(緊急度)が5段階あり、緊急度:高を「大切」、緊急度:中を「普通」、緊急度:低を「ゴミ」としています。
 このうち、Priorityを「大切」にすると、ペットは手紙とともに"大切なもの"を持って配達に出かけます。また、Priorityを「ゴミ」にすると、手紙と共に"アヤシイもの"を持って配達に出かけます。この2つ以外のPriorityでは、ペットは手紙だけを運びます。
 この Priority:大切 のメールを「お花メール」と呼び、Priority:ゴミ のメールを「ゴミメール」または「ドクロメール」と呼んでいます。
 それぞれに16種類の「お花」と「ゴミ」が用意されています。
 これらを置く位置はさまざまで、家具(ベッド、机、宝箱、椅子、ポスト、トイレ)の上やポストの周辺に置くこともあれば、渡すときの動作も、ペットに手渡したり、放り投げたり、家具に置いたりとさまざまです。この置く位置や動作は、ペットの体調によって変化しているようです。
 Priority: 大切
(花)
(花)
 チューリップ
(花)
(花)
 カブトムシ
 クワガタ
 球根
 ひまわり
 クローバー
 すずらん
 バラの花束
 あじさい
 ユリ
(花)
(花)
 Priority: ゴミ
 ハエトリグサ
 ヘビ
 ヘビ
 割れたツボ
 宇宙人
 火星人
 金星人
(ゴミ)
 イモムシ
 ムカデ
 ゴミ袋
 クモ
 スリッパ
 編みかけのマフラー
 ウツボカズラ
(ゴミ)

お花機能
 ヨソのペットからお花メールをもらうと「ペットの状態」のフチの花壇に花が咲きます。
 お花メール2通ごとに1輪の花が咲き、最大62輪の花で埋め尽くすことができます。つまり、124通のお花メールで全部埋まるのですが、それ以上のお花メールを受け取っても変化はなく、やりなおしになったり、時間だ経つと枯れるといったこともありません。
 ちなみに、花には7色あり、場所と色はランダムに配置されますが、「ペットの状態」画面を開くたびに場所と色が変化します。