Last Modified: 2008.04.01
Go TOP
April, 2008

Schedule in April 2008

■■■ PostPet PARK Service ■■■(ポストペット予定表より)
 ◎ 04月のイベント「春のラブラブ観覧車
日 程 04月23日(水)14:00〜04月25日(金)16:00
会 場  
参加費  
 ◎ 新作おやつプラグイン情報(04月09日(水)入荷予定)
  今月のおやつ  "スルメイカ" "干菓子"
 ◎ その他

■■■ PostPet V3+ Service ■■■(V3+早耳情報より)
■ 04月09日(水)更新
 ◎ アクセサリショップ「ワフワフカプセルランド」商品入替
  "鉄道シリーズ"(銅のカプセル販売機
 ◎ 家具屋「よだれ屋」商品入替
  "チャイナでメタリックなシリーズ"
 ◎ カメラ/遊具「レジャー・プレジャー」商品追加
  新商品の入荷なし
 ◎ おやつ屋「キャンディストア」商品追加
  "スルメイカ" "干菓子"
 ◎ アクセサリアウトレット「セレクトショップ・ビアンカ」商品入替
  "ロシアシリーズ"
  "顔パーツシリーズ"(販売終了)
 ◎ 家具アウトレット「安売り王のギガ」商品入替
  "アラビアシリーズ"
  "王様シリーズ"(販売終了)
■ 04月16日(水)更新
 ◎ ディスカウントストア「ラ・マンチャ」 一部商品入替

■■■ サービスメンテナンスによる休園 ■■■
 ポストペットパーク及びポストペットV3+サービスとも、04月08日(火)正午から04月09日(水)正午までの24時間が予定されています。



 

News on 2008.04.01

エイプリルフール記事
 モモの花が北京に向けて出発するという特報ページを公開していました。詳細は、以下のとおり。(記事抜粋)
 モモの花、北京に向け出発!!
 昨日からオンエアが始まったSo-netのTVCMで、人気モデル佐々木希さんと共演し話題となっている生モモファミリーのモモの花(もものはな、テディベア、性別不明)が北京に向けて出発したことが1日、分かった。モモの花本人が一部関係者に送った「世界的イベントのために北京に行く」という旨のメールが流出したことから今回の騒動が発覚。北京での世界的イベントといえば8月に開催される祭典が想定されるだけに、今、モモの花の動向に注目が集まっている。

 そもそもモモの花といえば生モモファミリーきっての芸能担当で、これまでにも数々の著名人と共演する傍ら、格闘家としても活躍。さらにその私生活はヴェールに包まれたミステリアスなスターとして人気を博してきた。
 だが、昨年はポストペット10周年という記念すべき年であったにも関わらず、年始に開催されたMOMO色神社のステージイベントで華麗なダンスを披露して以来一度も人前に姿を現すことなく、業界では「自分探しの旅に出た」「ハリウッド進出か!?」「角界へ転身して、新弟子として修行中らしい」といったさまざまな憶測や怪情報が飛び交っていた。
 それが今年3月。久々にその姿を現すや、ブランクを感じさせることなくCM収録や取材等を積極的にこなし、その活躍ぶりは親戚関係にあるモモ妹氏のブログ『モモ妹、PRESS腕章が入りません。』で「おじさんは相変わらずスターだった」と紹介された。

 ブログの取材を通じて、モモの花から北京行きの真相を聞き出した可能性もあるモモ妹氏に今回の騒動についてのコメントを求めたところ、ポストペット新聞社の記者として他社への情報流出に神経質になっているのか「ノーコメントで〜す!」の一言。だが、「北京なんて聞いてないよー。メールしておみやげ頼まなきゃ!」とつぶやいていたことから、どうやらモモの花の北京行きは極秘裏に計画されていたようだ。
 そこで、今回の情報をいち早く入手した本紙のモモの花番記者が空港へ向かい、出国直前のモモの花を直撃した。パスポートとチケットを片手にカートを押すモモの花にカメラを向けると、写真撮影には力強く応じたものの、インタビューは「ノーコメント」の一点張り。しかし「8月の祭典に出場ですか?」との記者の問いには「ふっ、北京=8月の祭典っていうのは短絡的というか、記者として読みが甘いんじゃない」と挑戦的とも取れる返事が返ってきた。「え?では、一体何のために北京に行くんですか?」と切り返したところ、「俺が北京に行くんじゃない。北京が俺を呼んでいるんだ」との謎の言葉を残し、不敵な笑みを浮かべて搭乗ゲートへ消えていった。

 格闘家らしく本紙番記者の不意打ちを謎の一撃であっさりとかわしたものの、8月の祭典への出場の一抹の疑念も残して北京へと旅立ったモモの花。金色に輝くベルト、ならぬメダルを手土産に凱旋帰国もありえない話ではない、かもしれない。モモの花の今後の動向にますます関心が高まりそうだ。

 また、モモの花だけでなく、コモモについても「コモモ、パティシエ修行が本格化!?」と題して、以下の記事が併せて掲載されています。
 コモモ、パティシエ修行が本格化!?
 昨日からオンエアが始まったSo-netのTVCMで、人気モデル佐々木希さんと共演し話題となっている生モモファミリーのモモの花(もものはな、テディベア、性別不明)が北京に向けて出発したことが1日、分かった。モモの花本人が一部関係者に送った「世界的イベントのために北京に行く」という旨のメールが流出したことから今回の騒動が発覚。北京での世界的イベントといえば8月に開催される祭典が想定されるだけに、今、モモの花の動向に注目が集まっている。

 2002年の秋頃デビューしたコモモ(コモモ族、メス)が、オリジナルスイーツを発売することが1日わかった。かねてからパティシエを目指し、都内某所でスイーツ修行をつんでいたが、師事しているチーフパティシエより「これなら、みんなを笑顔にできる!」と認められ発売が決定した。スイーツの内容や写真はまだ公表されていないが、関係者筋の情報によると、「モモンブラン&コモモンブラン」との憶測が流れている。果報は寝て待て、ではないが続報は追ってお知らせする予定だ。




Click to large image.
モモの花、北京に向け出発!!

News on 2008.04.07

明日からポストペットパークとポストペットV3+がメンテナンス
 ポストペットパークサービス及びポストペットV3+サービスは、明日12:00から04月09日(水)12:00まで、メンテナンスのため休園します。
 なお、ポストペット関連銀行で休園明けに計算/振込される利息は、以下のとおりとなっています。
銀行名 利用料 振込額 利息
 ポストペットパーク銀行 300 円 150 Pt. 1.00 %
 ポストペットゲームランド銀行 500 円 250 Pt. 0.00 %
 ポストペットV3+銀行 150 円 500 Pt. 1.00 %
 ケータイポストペット 200 円 200 Pt. 0.00 %
 (参考)ソニー銀行 ※普通預金 0 円 --- 0.30 %



 

News on 2008.04.25

ポストペットパークとV3+サービスが終了
 2008年08月31日(日)をもって「PostPet Park」「PostPet V3+サービス」「PostPet GameLand」のサービスが終了すると発表されました。
2008年07月31日(木) 10:30  新規登録受付終了
2008年08月31日(日) 23:59  サービス終了
 なお、メールソフト「PostPet V3」は引き続き使用することが可能ですが、「PostPet V3+サービス」と連動した「PostPet V3+サーバー」機能については、利用できなくなります。



 

News on 2008.04.30

2008年05月リリース予定のPPFアイテムが公開
 ポストペットファンファクトリー公式サイトが更新され、2008年05月リリースのプライズ 2アイテムが発表されました。
PPF番号 プライズ名
PPF-469  ポストペットロリータ 乙女の朝食コーヒーメーカー
PPF-470  ポストペットロリータ 乙女の朝食プレートセット
 いくつものプライズを毎月リリースしてくださっているので感謝はしているのですが、さすがに来月のプライズは「サブブランドのロゴをつけただけ」って感じがして…。別に「B.PostPet」とかでも違和感なさそうだし。
 そもそも「乙女の朝食」ってところが引っかかるのだけれど、乙女って朝からコーヒー飲むものなの?(ちょっとイメージがない)




ポストペットロリータ 乙女の朝食マイクロウェーブコーヒーメーカー(PPF-469)