Last Modified: 2003.03.31
Go TOP
March, 2003

News on 2003.03.01

 昨日にリリースされたPostPetモモV3ミニゲームモモV3vsデストロン 第1章」において、ゲームをクリアすると手にれることができるプラグインは以下のとおりとなっていました。
 ゲームをクリアすると「少年ライダー隊グッズ」や「V3なりきりアイテム」がもらえるようになり、ゲームをクリアできなかった場合には、デストロンの手先となってしまい「悪の洗脳装置」を渡されてしまいます。
アクセサリ名 ファイル名 対応ペット 入手先
 V3_少年ライダー隊ペンダント 110087_jp.p3a 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 V3_白いマフラー 110081_jp.p3a テディベア Get!Download for MacDownload for Win
 V3_ダブルタイフーンベルト 110082_jp.p3a テディベア Get!Download for MacDownload for Win
 V3_白いマフラー 110084_jp.p3a コモモ族 Get!Download for MacDownload for Win
 V3_ダブルタイフーンベルト 110085_jp.p3a コモモ族 Get!Download for MacDownload for Win
 V3_悪の洗脳装置 110086_jp.p3a 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 なお、談話室北村での公式発言によれば、これまでとは異なる方法でダウンロードを行うようになっているため、古いブラウザではダウンロードできない場合があるようです。
 ちなみに、従来のミニゲームと同様に、一度はゲームをクリアしない限り直リンクからはダウンロードできません。

2003年03月リリース予定のPPFアイテムが公開
 ポストペットファンファクトリー公式サイトが更新され、2003年03月リリースのプライズ 5アイテムが発表されていました。
 さらに、翌月リリースのプライズ 4アイテムも予告されており、賞品画像はシルエットとなっているものの、PPFナンバーからある程度は推測することができます。
PPF番号 プライズ名
PPF-037  ぽすとぺっと庵 小暮日和のお茶セット
PPF-039  ポストペット スーパーBIGサイズ モモバンク
PPF-066  ポストペット ワークスタイルぬいぐるみ(1)
PPF-067  ポストペット モモ ワールドツアーぬいぐるみ
PPF-070  ポストペット お花見ぬいぐるみ



ぽすとぺっと庵 小暮日和のお茶セット(PPF-037)


ポストペット スーパーBIGサイズモモバンク(PPF-039)

News on 2003.03.02

 談話室北村で「プラグイン交換はβモモ銅像前で」という公式発言が投稿されました。アクセサリなどのプレゼント(交換)希望についての発言は「βモモ銅像前」で行って欲しいとのことです。なお、プラグインの遣り取りはポストペットV3に実装された「プレゼント機能」を使用しての場合にのみ許可されており、プラグインをファイルとしてメールに添付するなどの配布行為は禁止されています。

 明日14:00から「PostPet V3 Hybrid版」の予約受付が、ポストペットプロダクツストアにて開始されます。初回特典として先着4,000名に「イソウロウセット」がプレゼントされます。

 もうすぐ100万アクセス達成しそうです。通常はアクセスカウンター(キリ番・ゴロ番)のスクリーンショットを募集していませんが、このたび100万カウントだった方には、何か差し上げられるモノがあればプレゼントしちゃうかもしれません。ダメモトで何が欲しいか書いて、スクリーンショットを添付のうえ、ポストペット省までメールをお送りください。



明日からハイブリッド版の予約受付

News on 2003.03.03

 03月19日(水)に発売予定の「PostPet V3 Windows/Macintosh ハイブリッド版」パッケージに対応した「PostPet V3 Macintosh版(ver.3.2jp)お試し版」および「PostPet V3 Windows版(ver.3.2jp)お試し版」の配布が開始されました。

 14:00より「PostPet V3 Hybrid版」の予約受付が、ポストペットプロダクツストアにて開始されています。
 初回特典として先着4,000名に「イソウロウセット」がプレゼントされますが、前回の「OpenGL版」から判断すると数日間は特典を手に入れることができそうです。かといって、信用して手に入れられなくなってしまっても、責任は負いかねますが。

 team-digi.com不定期日記において、プロデューサーの石切山さんが「PostPet TypeLand 2 打モモも」の販売促進グッズについて明かしていました。
 これまでに「ポスター」「チラシ」がありましたが、さらに「特別限定ティッシュ付貯金箱」も作るとのことです。中に入っているティッシュを使い終えたら、付属の蓋をセットすることで、貯金箱として利用できるグッズのようです。ただし、購入した方の全員にプレゼントされるのではないとしながらも、どのようにプレゼントされるのかは分からないと伝えていました。

 ポストペットV3と仮面ライダーV3とのコラボレーション「PostPetモモV3」のページが更新され、今月のプレゼントとして「ジャンボシールダス」が4種セットで10名にプレゼントされていました。応募方法はハガキのみとなっています。

 ポストペットプロダクツストアで商品を購入した際に同梱される、特典のポストカードの03月分のデザインが公開されました。ポストペットV3がデザインとして起用されており、タイトルは「父ちゃんは大変だ」となっています。
 数量は明らかにされていませんが、なくなり次第配布は終了となります。なお、このポストカードは注文日ではなく発送日を基準として同梱されますので、ご注意ください。

 ポストペットガイドによれば、03月21日(金)03月22日(土)の2日間、フルモデルチェンジしたメールソフト「PostPet V3」のハイブリッド版の発売を記念して、生モモと生コモモがm.i.x! TOKIOへ来店します。なお、生コモモはm.i.x!初登場となるようです。

 サーバー移転に伴い、コンテンツを整理中ですが、全80カ所のワープ地を公開したページを追加しました。その他のコンテンツについても、漸次公開していきます。



ハイブリッド版の予約受付が開始


打モモも販売促進グッズ


ジャンボシールダス4種プレゼント


プロダクツストア購入特典

News on 2003.03.04

 team-digi.com不定期日記において、プロデューサーの石切山さんが「PostPet TypeLand 2 打モモも」のサンプルパッケージの画像を公開していました。
 なお、すでに一部では報道されているものの、04月05日(土)と06日(日)に「打モモも」の発売記念イベントが横浜で行われるようです。ただし、公式発表が行われておらず、詳細については明らかにされていません。

 公式には明らかにされていない「打モモも発売記念イベント」ですが、ポストペット省の調査によれば、04月05日(土)と06日(日)にクイーンズスクウェア横浜の「クイーンズサークル」において行われることになっているようです。
 イベント会場では、ゲストを招いての「タイピング大会」や「フリートライアルコーナー」が設置されるなど、いくつかのイベントが実施される模様です。



PostPet TypeLand 2 打モモも

News on 2003.03.05

 PostPet TIMESポストペット新聞社)の月間&週間スケジュールが更新され、03月のスケジュールについて発表されました。
 ◎ 03月のイベント「ジフ山ジャンプ大会〜SHIFTY Presents Mt. Gif Jump Competition」
日 程 03月14日(金)〜03月15日(土)
会 場 特設会場ジフ山
参加費 20Pt.(参加回数に制限なし)
 ◎ 03月のイベント「桜フェスティバル2003〜今日は無礼講」
日 程 03月24日(月)〜03月26日(水)
会 場 ペットセンター前大通りカルチャースクエア
参加費 無料(1日1回まで)
 ◎ 新作おやつ情報(03月12日(水)入荷予定)
  旬のおやつ  「いちごパフェ」「カレーうどん」

 ポストペットV3専用の有料コンテンツ「ポストペットV3+サービス」について、サービス告知が18日(火)に公開される予定だと発表されました。
 また、予告第2弾が公開中の「ポストペットV3+バザー 開催予定地」に、家具屋「かっぱ子分のよだれ屋」が03月18日(火)にプレオープンし、プレ期間中は特別に無料で家具をダウンロードできると予告されていました。

 現在「改装セール」として20%OFFでの販売が行われているぷまリビングでは、12日(水)に「PostPetV3」風の新作家具が入荷すると告知されています。
 改装後も継続してver.2.x用の家具セットが販売されるようです。心配しましたが、ver.2.x用の家具は「ぷまリビング」で、ver.3.x用の家具は「V3+バザー」で販売されるようです。予想していたよりも、棲み分けをキチンとするみたいです。

 03月19日(水)の「PostPet V3 Windows/Macintosh ハイブリッド版」発売と同時に、ver.3.2へのアップデータがリリースされると発表されました。パッケージ版と同バージョンとなるアップデータですが、おまけプラグインはインストールされません。

 PostPet TIMESポストペット新聞社)のイベントコラムが更新されました。
 先月に開催されたイベント「店長くんのバレンタインアルバイト」では、参加ペットたちには働きに応じて「大成功チョコレートケーキ」「おしいチョコレートケーキ」「失敗チョコレートケーキ」「大失敗チョコレートケーキ」の4種類から支給されたと報告されていました。
 今月のイベント「ジフ山ジャンプ大会〜SHIFTY Presents Mt. Gif Jump Competition」は、ポストペットパークの中でも標高の高いジフ山には雪が残っており、今大会は連続33時間のイベントになるとのことです。昨年の様子からも、難易度の高い競技であることは間違いなく、体力強化や栄養摂取に留意して、大会に備えて欲しいとのことです。
 今月のイベント「桜フェスティバル2003〜今日は無礼講」ですが、今年はポストペットパークでは春の訪れが例年より早いとみられるため、桜の見ごろとなる03月下旬にイベントが開催されることになりました。昨年は「お花見遠足」として、5コースのミステリーツアーが用意されましたが、今年はパーク内の桜を満喫するために、ペットセンター前大通りが会場として選ばれたとのことです。
 先月のコンパ「菊乃の浪漫のススメ (コンパでGO!)」は、V3ペットたちにとって初コンパということになりました。めでたくカップルが成立したペットには「恋のいちごのミルクレープ」が、残念ながら思いがかなわなかったペットにはこれからの幸せの訪れを願って「月の光のミルクティ」がプレゼントされたと報告されたほか、飼い主のためにカードが用意されていました。

 PostPet TIMESポストペット新聞社)の連載「ポストペット番外地」が緊急更新され、第148回「ペット隊のメーカーさん探訪 ((株)海援隊編) その3」が公開されました。
 ポストペットスタイルのパジャマや子供服を製造している海援隊への取材を行った記念して、kidsパジャマ(サイズは130cm・140cm・150cm)を5名にプレゼントしていました。応募の締切は03月19日(水)となっています。

 03月20日(木)に発売予定のタイピングソフト「PostPet TypeLand 2 打モモも」の紹介ムービーが完成し、今日から公開されました。再生時間は4分34秒で、ほとんどのアトラクションを実際のプレイ映像をもとに紹介しています。

 おかげさまでポストペット省が15:30頃に100万アクセスを達成しました。
 オープン当初には考えもつかなかった100万アクセスですが、みなさまに支えられてきて、こうして達成することができました。応援してくださったみなさま、ホントーにありがとうございます。しかも、偶然にもオイラ自身の誕生日と重なって、嬉しさ倍増です。いや、そろそろ歳を年をとるのは嬉しくないかも?
 これからもポストペットに関するディープな情報をドカドカ提供できるようがむばりますので、どうぞよろしくお願いします。
 なお、見事に100万アクセスをゲットしたのはTKさんでした。




【02月のイベント報告】店長くんのアルバイト


【03月のイベント予告】桜フェスティバル2003


打モモも 紹介ムービー

News on 2003.03.06

 昨日ポストペットプロダクツストアに新商品「ており〜な」と、専用「マジカルモール (モモ)」「マジカルモール (モモ&コモモ)」が入荷していました。ており〜なはシェニール織りの原理を利用した、これまでにない画期的な手織り機で、1本のマジカルモールと1本のタテ糸だけを使って、ハンカチを織り上げることができます。
 シェニール織りは18世紀の末にイギリスで生まれた織物で、現在はドイツ(ババリア地方)やチェコなどに伝わる伝統工芸品です。織ると柄が現れるように作られたモール糸を使って、表裏のない高級パイル織物が織り上がります。

 タイピングソフト「PostPet TypeLand」の公式サイトが更新され、第2弾「PostPet TypeLand 2 打モモも」では、コンテンツ先行公開の最後として「その他のメニュー」の詳細が公開されています。
 なお、次回は03月13日(木)に更新されるとのことです。
その他のメニュー 内容
 ランキング  過去の成績を見ることができます
 オプション  出題文切替、登録情報変更、サウンド設定など
 ユーザー切替  ユーザーを5名まで登録できます
 VTR  成績優秀者や著名人のVTRなどが再生できます



ており〜な


マジカルモール

News on 2003.03.07

 03月14日(月)11:00から03月15日(水)20:00までの33時間にわたって、ジフ山で開催される03月のイベント「ジフ山ジャンプ大会」についての概要が発表されました。
 参加回数に制限はありませんが、1回のエントリーにつき20Pt.の参加費が必要となります。
 なお、上位入賞チームには大会終了後に賞品(商品となっていますが賞品でしょう)が贈られるようです。

 14:00から15:00までの約1時間にわたって、臨時メンテナンスが行われることになりました。作業時間中には、以下のメールが送信されるまでに少々時間がかかる可能性があるとのことです。
・パスポートの新規登録後の確認メール
・パスポート変更後の確認メール
・おこづかいでのペットの戻りとひみつ日記

 team-digi.com不定期日記によれば、「ウルトラマンコスモス」のアヤノ隊員でおなじみの鈴木繭菓さんに「PostPet TypeLand 2 打モモも」を挑戦してもらったと明かしていました。この模様やVTRデータは公式サイトで近日公開される予定であり、今後もさまざまな著名人のVTRデータが配信される予定とのことです。

 02月28日にリリースされたPostPetモモV3ミニゲームモモV3vsデストロン 第1章」で入手できるプラグイン6種に関して、ダウンロードしたファイルをStuffItの古いバージョンで解凍してインポートしたところ、ポストペットV3の動作が不安定になる(家ウィンドウの画面内が表示されない、いくらおやつをあげても空腹のまま変わらない)ケースがあるようです。ダウンロードページには「古いバージョンで解凍した物をインポートするとリストに表示されないことがある」程度の注意書きがされていますが、このような現象までは公式に確認していなかったようです。
 現在までのところ、この現象が報告されたのはMacintosh版だけですが、プレゼント機能などによりWindows版でも発現する可能性があります。

 カスタマーサービスの改善を積極的に行うため、ポストペットプロダクツストアにおいて設置された「サービスアップレポート」ですが、寄せられた意見とその対策を公開した「サービスアップレポート No.2」が公開されていました。



ジフ山ジャンプ大会


アヤノ隊員が「打モモも」に挑戦

News on 2003.03.08

 03月10日(月)の02:00から04:30までの時間帯に予定されているシステムメンテナンスのため、ポストペットプロダクツストアでの「Smash」「Smashダイレクト」「eLIO」「Edy」が利用できなくなります。ただし、一括代引決済は通常どおり利用することができます。

 昨日のニュースとして取り上げた「モモV3vsデストロンのプラグインで不具合発生」についてですが、ダウンロードしたファイルをStuffItの古いバージョンで解凍してインポートしたところ、家ウィンドウの画面内が白い状態のまま何も表示されなくなったとのことです。そこで、当該プラグインをフォルダから取り出してみたところ、家ウィンドウ内は表示されるようになったものの、ペットのおなかの状態が「空腹で倒れそう」のままとなり、おやつをいくらあげてみても変化しなくなったとのことです。
 PostPet V3 マニュアルには「Macintosh版のデータ解凍には StuffIt Expander 6.0 以上をお使いください」と書かれています。推奨されていない使用方法において発生した不具合については、サポート対象外となる可能性があります。
 情報提供者(はんどめいどぽすとぺっとのゆっこさん)によれば、今回のケースをもとに、注意書きの「古いバージョンで解凍した場合には"プラグインをインポートしたのにリストに表示されない"という不具合が出ることが確認されています」に「正常に動作しなくなる」ことも付記するようお願いしているとのことです。

 ポストペットパークのWhat's New!に、「3月のパークイベント"ジフ山ジャンプ大会"開催のお知らせ!」と「3月のパークイベント"ジフ山ジャンプ大会"のお知らせ」が掲載されています。後半部分に僅かな違いがありますが、どちらも同じページへリンクされています。ということで、おそらくはウッカリミスではないかと。



「ジャンプ大会」のお知らせが2つ

News on 2003.03.10

 03月19日(木)の「PostPet V3 Hybrid版」発売に併せて、現バージョン(ver.3.0〜3.1)利用者のためのアップデータが用意されますが、その準備期間として、03月17日(月)11:00から19日(水)11:00までの48時間、アップデータの配布が停止されます。
 アップデータ提供停止期間中に、何らかのトラブルによりver.3.1をアンインストールして、CD-ROMよりver.3.0を再度インストールした場合は、以下の点において注意が必要です。ver.3.1の設定データは、ver.3.0では起動できないため、ver.3.2アップデータの提供再開後に手動のアップデートを行ってからポストペットV3を起動しなければなりません。

 ポストペット公式サイト【必読】ポストペットV3に関する重要なお知らせというページが公開されました。現在は(上記の情報を含む)以下の4件が掲示されています。
PostPet V3 アップデータのご提供一時停止のご案内(2003/03/10)
PostPet V3 Hybrid版、03月19日発売開始(2003/02/04)
PostPet V3 ご購入の方へアップデート(ver.3.1)のお願い(2002/12/25)
PostPet V3 ご購入のWindows98SEユーザーの方へ(2002/12/04)

 team-digi.com不定期日記によれば、03月05日に公開された製品紹介ムービーに続き、TVCMも完成し18日頃から放映される予定だそうです。近日中に公式サイトでも公開する予定とのことですが、製品内容を知ってもらうことを最大の目的としたため(費用と時間がないという理由もあり)プレイ画面を中心としたストレートな作品になっているとのことです。

 明日はポストペットパークの休園日です。

 08日のニュースとして掲載した「モモV3vsデストロンのプラグインで不具合発生」に関して、内容に不正確な点があったため、記事の一部を修正しました。



 

News on 2003.03.12

 ぷまリビングに新作家具が入荷しました。今月より改装のため休業する予定でしたが、改装を延期し、さらに前バージョンのユーザーのために「ポストペットV3風」の家具を販売し始めました。ただし、もともとポストペットV3用にデザインされた家具であることから、トイレが用意されていません。
 ちなみに、今回の家具デザインはPetWORKs岡田美佳さんで、ホンモノのポストペットV3で家具やアクセサリをデザインされた方です。

 キャンディストアの「旬のおやつ」で03月旬のおやつ(2種)のダウンロードが開始されました。
 これまでは当月分と前月分しかダウンロードできませんでしたが、ページデザインの変更が施され、今月より過去6ヵ月分がダウンロードできるようになりました。また、定番おやつも同じページからダウンロードできるようになっています。
【旬のおやつ】いちごパフェ & カレーうどん

 PostPet TIMESポストペット新聞社)のPostPet V3+ 早耳情報が更新されました。オオフクロウのミーミルによれば、カッパ子分のカッポリが家具屋を開こうと仕入れを開始したらしいとの前回の情報の続編として、店の名前は「よだれ屋」で店主の名前は「ガッポリ」ということが分かったとのことです。また、今月のイソウロウとしても「カッパ子分のガッポリ」が紹介されていました。

 PostPet TIMESポストペット新聞社)の開発者通信「ハイブリッド版おまけアクセサリ」が公開されました。
 ハイブリッド版に収録される10種類のおまけのアクセサリについて紹介されています。うち2種類のアクセサリは画像とともに説明されているほか、ver.3.2ではイソウロウからの留守電のメッセージがさらに1種類増えていると明かしていました。

 PostPet TIMESポストペット新聞社)の連載「ポストペット番外地」が緊急更新され、第149回「ペット隊のメーカーさん探訪 ((株)海援隊編) その4」が公開されました。
 ポストペットスタイルのパジャマや子供服を製造している海援隊への取材を行った記念して、kidsパジャマ(サイズは130cm・140cm・150cm)を5名にプレゼントしていました。応募の締切は03月19日(水)となっています。

 03月12日から04月13日までにポストペットプロダクツストアを利用した方から180名に、ロッテより新発売になった「カプッチョ ポストペット」をランダムにプレゼントすると発表していました。



ぷまリビングに新作家具が入荷


おまけアクセサリ2種


「カプッチョ ポストペット」プレゼント

News on 2003.03.13

 タイピングソフト「PostPet TypeLand」の公式サイトが更新され、第2弾「PostPet TypeLand 2 打モモも」において行われる「ネットワーク大会」の要項が公開されました。
 ■大会期間総合ランキング
 2ヶ月に1度の中間発表を行い、6ヶ月後(2003年10月01日)に最終結果発表を行います。
 ■入社日別ランキング
 ネットワーク大会に初めて参加した(アップロードした)日付を「入社日」とし、第3期(2ヶ月ごと)までの入社期間で分け、それぞれの期間中に入社した参加者の成績をランキングをします。
 なお、次回は03月20日(木)に更新されるとのことです。
ネットワーク大会 日程
 大会受付開始  2003年03月20日12:00
 第1回中間発表(第1期入社結果)  2003年06月01日12:00(受付締切は前日04:00)
 第2回中間発表(第2期入社結果)  2003年08月01日12:00(受付締切は前日04:00)
 最終結果発表(第3期入社結果)  2003年10月01日12:00(受付締切は前日04:00)



 

News on 2003.03.14

 
 今日から2日間にわたって03月のイベント「ジフ山ジャンプ大会〜SHIFTY Presents Mt. Gif Jump Competition」が開催されています。
 競技は4匹1組のチーム対抗戦により行われ、上位入賞チームには大会終了後に賞品が贈られることになっています。
 なお、昨年と同様に、ジャンプコース脇に田中商店(有)が出店していますが、用意されている玉こんにゃく(おやつプラグイン)は昨年と同じもののようです。

 ポスペグッズの情報が満載のメールマガジン「PPP Store chi*ra*shi」の第51号が発行されました。
 これから発売予定の商品として「PostPet TypeLand2 打モモも」が紹介されており、初回特典として「ペン立て&貯金箱兼用ティッシュ」がプレゼントされるとのことです。また、ポストペットプロダクツストアでは販売されないものの、モモの布地(ピンクホワイト)も紹介されていました。

 team-digi.com不定期日記に「おこさまランチ」の小ネタが掲載されています。画面左上にあるスロットは、購入時には全部「?」となっていますが、タイピング成績によってスロットが回転し「おかず」などが表示されるようになるとのことです。一度表示されたおかずは次回プレイ時より有効となるらしく、全てのおかずを出現させるためには、スロットもコンプリートする必要があるようです。
 また「ネットワーク大会」に関しても、準備は順調に進んでおり、関係者だけのプレ大会も無事に終了したようです。

 ポストペットファンファクトリーの公式サイトが更新され、スタッフボイスにPPF雑貨全般を担当するプランナーによる「オーヤン大下の極盛り日記」が公開されました。
 AOUショーにも展示されていたアイテムの中でも反響の大きかった「ぽすとぺっと庵 (粋なり! ざる蕎麦セット)」について紹介されています。このアイテムは07月中旬に店頭に並ぶ予定とのことです。

 m.i.x!イベント情報によれば、03月19日の「PostPet V3 Hybrid版」発売を記念して、m.i.x! TOKIOに生モモと生コモモが来店します。03月21日(祝)と22日(土)の13:00と15:00に来店し、写真撮影も行われるため、希望者はカメラを持参してくださいとのことです。なお、生コモモはm.i.x!初来店となります。



モモの布地が発売予定


打モモも「お子さまランチ」小ネタ


ぽすとぺっと庵(07月リリース)

News on 2003.03.15

 03月19日の「PostPet V3 Hybrid版」発売を記念して行なわれる様々な記念イベントキャンペーンの情報をまとめた「生モモ 生コモモ PR大作戦」というページが公開されました。
日程 キャンペーン内容
 2003年03月19日(水)  TVCM放映開始(東京と大阪のみ)
 2003年03月20日(木) 25:50  TV出演「何・コレII (TBS)」(東京)
 2003年03月24日(月) 14:50  TV出演「夢情報II (TV朝日)」(東京)
 2003年03月21日(祝) 13:00と15:00  m.i.x!来店(m.i.x! TOKIO
 2003年03月22日(土) 13:00と15:00  m.i.x!来店(m.i.x! TOKIO
 2003年03月29日(土)  キャラ博松坂屋静岡店)
 2003年03月30日(日)  キャラ博松坂屋静岡店
 2003年04月29日(祝)  キャラ博松坂屋名古屋本店



V3のTVCMが19日より放映予定

News on 2003.03.16

 ポストペットパークのコンテンツとしてぷまリビングに関するページを追加しました。その他のページについても修正が済み次第、徐々に追加していきます。また、ポストペットV3での複数飼いについても制作中(一部はできているのですが…)です。



ぷまリビングコンテンツを追加

News on 2003.03.17

 03月24日(月)から03月26日(水)までの3日間にわたって、ペットセンター前大通りで開催される03月のイベント「桜フェスティバル2003〜今日は無礼講」についての概要が発表されました。
 1ペットあたり1日1回まで無料で参加でき、今年はお花見会場のいたるところに、色々なものが落ちているとのことで、複数のプラグインの配布が予想されます。



桜フェスティバル2003

News on 2003.03.18

 ポストペットV3ユーザーのためのコンテンツ「ポストペットV3+サービス」の詳細が発表されました。ブラウザから利用するWEBサービス「PostPet V3+ BAZAAR」とアプリケーションから専用サーバーを介して利用するサービス「PostPet V3+ SERVER」の2本立てとなっています。料金は月額150円となっており、前記の2つのサービスを含んでいます。正式運用は06月からの開始(プレオープン05月、グランドオープン06月)が予定されており、それまでの期間はキャンペーンのため無料で利用することができるとのことです。
 ■ PostPet V3+ BAZAAR サービス内容
 ワフワフカプセルランド  アクセサリショップ
 (名称未定)  アクセサリ フリーマーケット
 よだれ屋  家具屋
 (名称未定)  家具 フリーマーケット
 キャンディストア(PostPet V3+ BAZAAR支店)  おやつ屋
 ヤングポストマンのアルバイト(仮称)  詳細不明
 ハニワウマの草競馬(仮称)  競馬場?(秋頃より開催予定)
 PostPet V3+銀行 バザー支店  銀行
 PostPet V3+役場 バザー出張所  役場
 ■ PostPet V3+ SERVER サービス内容
 メッセンジャー機能(仮称)  PostPet V3 クライアント経由
 冒険機能(仮称)  PostPet V3 クライアント経由
 リサイクル機能(仮称)  PostPet V3 クライアント経由
 また、この「ポストペットV3+サービス」に対応したアップデータ(ver.3.3)が、05月のプレオープン時にリリースされることになっています。

 ポストペットV3専用サービス「ポストペットV3+サービス」の予告第3弾として「V3+バザー (開催予定地)」に、家具屋の「よだれ屋」が公開(正式オープン時期は未定)されました。
 現在は特別サービスとのことで無料で家具を提供しており、以下の2種類の家具が用意されています。
家具名 ファイル名 対応ペット 入手先
 ロハのイス 230209_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの冷蔵庫 230210_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win

 インプレスから発売されるポストペットV3公式ガイドブック「できるポストペットV3」が予定より1日早く店頭に並んでいました。
 以下の10種類の特製オリジナルおやつプラグインが付録のCD-ROMに収録されています。
ID   プラグイン名称 おやつの種類 数量
10464 SnackID:10464 両方大盛 万能食 4
10465 SnackID:10465 三番町みそ 渋いモノ 32
10466 SnackID:10466 台湾チキンサンド 不思議 2
10467 SnackID:10467 ノイズフィルタ ゲテモノ 64
10468 SnackID:10468 ダークファイバ 高級品 5
10469 SnackID:10469 BB丼 渋いモノ 3
10470 SnackID:10470 マイナスイオン 不思議 無限
10471 SnackID:10471 ボブカップ 不思議 1
10472 SnackID:10472 3ケ月無料 不思議 3
10473 SnackID:10473 フル充電 こどもモノ 無限

 ポストペットV3と仮面ライダーV3とのコラボレーション「PostPetモモV3」のページが更新され、今月の壁紙&待受画面が公開されました。

 03月20日(木)に発売予定のタイピングソフト「PostPet TypeLand 2 打モモも」のTVCMが完成し、今日から公開されました。実際に放映される映像のため再生時間は15秒となっています。team-digi.com不定期日記によると、時間も予算もなかったことから、かなりストレートな内容となっているとのことです。



よだれ屋(V3+)


できるポストペットV3


公式ガイドブックが1日早く発売


PostPetモモV3壁紙


打モモも TVCM

News on 2003.03.19

 Macintosh版、Windows/OpenGL版、Windows/DirectX版を収録したポストペット最新版「Postpet V3 Hybrid版」が発売されました。アプリケーション本体はver.3.2となっており、特製アクセサリ10種類が追加されています。

 03月19日の「PostPet V3 Hybrid版」発売を記念して行なわれる様々な記念イベントキャンペーンの情報をまとめた「生モモ 生コモモ PR大作戦」というページが更新され、Sofmap.magazine主催の「ポストペット川柳コンテスト」について告知していました。

 今日から東京地区と大阪地区で放映が開始されているTVCM「PostPet V3/So-net TVCM '03 天国への手紙編」が、ポストペット放送局で公開されています。ポストペットV3の新キャラクターのコモモがCM初登場となる作品で、あらすじが「男の子の頼み事である、天国のお父さんへの手紙を配達する」といった内容となっています。

 ポストペットプロダクツストアでポストペット最新版「Postpet V3 Hybrid版」の販売が開始されました。これまでにも予約受付を行ってきましたが、いまだに初回4,000本限定で特典「イソウロウセット」がついた製品が購入できます。
 また、ポストペットV3公式ガイドブック「できるポストペットV3」の販売も開始されています。
 もうちょっとだけガマンして、明日販売開始の「PostPet TypeLand 2 打モモも」と一緒に購入したいところ。送料節約のためにも。

 ポストペット公式サイト【必読】ポストペットV3に関する重要なお知らせというページが更新されました。ver.3.1アップデータに関する告知が削除され、現在は以下のうち4件が掲示されています。
PostPet V3 ご購入の方へアップデート(ver.3.2)のお願い(2003/03/19)
PostPet V3 アップデータのご提供一時停止のご案内(2003/03/10)
PostPet V3 Hybrid版、03月19日発売開始(2003/02/04)
PostPet V3 ご購入の方へアップデート(ver.3.1)のお願い(2002/12/25)
PostPet V3 ご購入のWindows98SEユーザーの方へ(2002/12/04)

 Sofmap.magazineにおいて「ポストペット川柳コンテスト」が開催されています。
 開催期間は03月19日から06月01日までとなっており、最優秀賞(10,000ルピーポイント)1名、優秀賞(5,000ルピーポイント)2名、佳作(1,000ルピーポイント)10名が選出されます。なお、ソフマップカード会員でない方には商品券での付与となるそうです。
 スリランカの1ルピーは約1.25円ですが、ソフマップの1ルピーポイントは1円で換算されます。

 昨日発売されたMAC POWER 04月号(アスキー)の特別付録「ま〜ぱのコトテン (Macintosh用語事典) A−Z編」に、今年も「PostPet」が収録されていました。解説文は「電子メールソフト。クマやカメなどのペットがメールを配達する遊び心いっぱいのメーラー。最新版はポストペット2001。」となっており、ポストペットV3には一切触れられていませんが、これは2002年02月時点のデータが掲載されているためです。
 でも、解説文に添えられている図はポストペットDX(ver.1.1)のものです。
 また、読者プレゼントとして「コモモのぬいぐるみ」が5名にプレゼントされていました。



PostPet V3 Hybrid版が発売


PostPet V3/So-net TVCMが公開


ポストペット川柳コンテスト

News on 2003.03.20

 DigiCubeからキーボードタイピング練習ソフト「PostPet TypeLand 打モモ」の第2弾「PostPet TypeLand 2 打モモも」が発売されました。また、発売と同時にネットワーク大会も開催されています。
ネットワーク大会 日程
 大会受付開始  2003年03月20日12:00
 第1回中間発表(第1期入社結果)  2003年06月01日12:00(受付締切は前日04:00)
 第2回中間発表(第2期入社結果)  2003年08月01日12:00(受付締切は前日04:00)
 最終結果発表(第3期入社結果)  2003年10月01日12:00(受付締切は前日04:00)

 ポストペットプロダクツストアでタイピングソフト「PostPet TypeLand 2 打モモも (初回特典付き)」の販売が開始されました。数量限定ながらも初回特典として「ペン立て&貯金箱兼用ティッシュ」が付いてきます。
 また、卒業式も終え、新しい生活をスタートされる方に向けて、新しい生活の助けとなるポストペットグッズを集めた「新生活応援グッズ特集」が公開されています。
 「PostPet V3 Hybrid版 (初回特典付き)」と「PostPet TypeLand 2 打モモも (初回特典付き)」をポストペットプロダクツストアで購入したら、ロッテの「カプッチョ ポストペット」までもらえたりして。あと「PostPet V3ポストカード」も。



打モモも(初回特典付き)


新生活応援グッズ特集

News on 2003.03.21

 18日からプレオープンとなった「V3+バザー (開催予定地)」の家具屋「よだれ屋」には、入手できる家具プラグインが全部で21種類あることが判明しました。
 19日00:00からは4時間ごとにプラグインがファイル名の順番にローテーションで2種類ずつ配布されています。
家具名 ファイル名 対応ペット 入手先
 ロハの2階内装 230201_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの2階敷物 230202_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハのたんす 230203_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの電話台 230204_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの宝箱 230205_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの2階照明 230206_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの2階窓飾り 230207_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハのベッド 230208_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハのイス 230209_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの冷蔵庫 230210_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハのポスト 230211_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハのテーブル 230212_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハのお風呂 230213_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの1階窓飾り 230214_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの1階照明 230215_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの1階敷物 230216_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの1階内装 230217_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハのドア 230218_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの屋根 230219_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの屋根飾り 230220_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの外装 230221_jp.p3f 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 18日11:00から19日03:59まではURLを指定してのダウンロードが可能でしたが、現在は公開中のプラグイン以外のURLを指定するとエラー画面が表示されてしまいます。ということで、家具プラグインをコンプリートするためには40時間01分が必要となっています。



よだれ屋で21種類の家具を配布

News on 2003.03.22

 2000年06月と2002年03月のぷまリビングで家具のデザイナーをなさったひろせたくろうさんのだんぼーる君が製品化されていました。300個の限定数で製作され、すでにネット販売分は残り8個(21日15:00現在)となっています。
 16:00に再度確認したところ、すでに「在庫なし」となっています。

 現在21種類の家具プラグインが配布されている「V3+バザー (開催予定地)」の家具屋「よだれ屋」ですが、すでに報じたとおり4時間ごとにローテーションで2種類ずつ配布されています。プラグインマニアな方は、ぜひともこの連休を利用してコンプリートを目指してください。
時間帯 家具名 ファイル名 入手先
00:00〜03:59  ロハの宝箱 230205_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの2階照明 230206_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
04:00〜07:59  ロハの2階窓飾り 230207_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
 ロハのベッド 230208_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
08:00〜11:59  ロハのイス 230209_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの冷蔵庫 230210_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
12:00〜15:59  ロハのポスト 230211_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
 ロハのテーブル 230212_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
16:00〜19:59  ロハのお風呂 230213_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの1階窓飾り 230214_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
20:00〜23:59  ロハの1階照明 230215_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの1階敷物 230216_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
ポストペット省の独自調査に基づく入荷スケジュール(推定)



ぷまリビング "#0251"


「だんぼーる君」が製品化

News on 2003.03.23

 2003年02月の開発者通信でポストペット開発者のはちやさんが明かしていたポストペットV3関連書籍ですが、公式ガイドブック「できるポストペットV3」以外の1冊「ポストペットV3 AtoZ」の価格と表紙デザインが判明しました。しかし、発売日については明らかになっていません。当初の予定を過ぎているのですが。
発売日 書籍名称(出版社) CD-ROM 価格
03/19  できるポストペットV3インプレス あり 1,580円
03/??  ポストペットV3 AtoZNTT出版 あり 1,580円

 現在21種類の家具プラグインが配布されている「V3+バザー (開催予定地)」の家具屋「よだれ屋」ですが、すでに報じたとおり4時間ごとにローテーションで2種類ずつ配布されています。プラグインマニアな方は、ぜひともこの連休を利用してコンプリートを目指してください。
時間帯 家具名 ファイル名 入手先
00:00〜03:59  ロハの1階内装 230217_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
 ロハのドア 230218_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
04:00〜07:59  ロハの屋根 230219_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの屋根飾り 230220_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
08:00〜11:59  ロハの外装 230221_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの2階内装 230201_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
12:00〜15:59  ロハの2階敷物 230202_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
 ロハのたんす 230203_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
16:00〜19:59  ロハの電話台 230204_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
 ロハの宝箱 230205_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
20:00〜23:59  ロハの2照明 230206_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
 ロハ2階窓飾り 230207_jp.p3f Get!Download for MacDownload for Win
ポストペット省の独自調査に基づく入荷スケジュール(推定)



PostPet V3 AtoZ

News on 2003.03.24

 今日から3日間にわたって、ペットセンター前大通りにおいて、03月のイベント「桜フェスティバル2003〜今日は無礼講」が開催されています。1ペットあたり1日1回まで無料で参加でき、お花見会場のいたるところにイロイロなものが落ちており、中には複数のプラグインが含まれています。

 14日から2日間にわたって開催された03月のイベント「ジフ山ジャンプ大会」の結果が公開されました。大会結果ページでは上位3チームの発表と大会を記念した特製壁紙が配布されています。

 team-digi.com不定期日記においてプロデューサーの石切山さんが、タイピングソフト「PostPet TypeLand 2 打モモも」を利用して開催されているネットワーク大会について、開催直後よりスゴイ記録が寄せられていると語っていました。しかし、前作でのネットワーク大会と同様に成績優秀者でなくとも豪華賞品が用意される(前作では777位が一番良い賞品)とのことで、ぜひ参加して欲しいそうです。
 なお、おこさまランチの価値・高カロリー・低カロリーとも、まだまだ良い記録を出すことが理論上は可能になっているようです。

 m.i.x!イベント情報によれば、03月19日の「PostPet V3 Hybrid版」発売を記念して、m.i.x! BAY TOKIOに生モモと生コモモが来店します。03月30日(日)の13:00と15:00に来店し、写真撮影も行われるため、希望者はカメラを持参してくださいとのことです。





大会記念の特製壁紙3種

News on 2003.03.25

 昨日から開催されている03月のイベント「桜フェスティバル2003〜今日は無礼講」において配布されているプラグインは以下のとおり、おやつ4種類とアクセサリ2種類があるほか、記念写真お花見Flashムービー救急箱Flashムービーも見ることができます。
種別 プラグイン名称 対応 入手ページ
おやつ  桜もち V3対応2001対応 Get!Download for MacDownload for Win
おやつ  餡だんご V3対応2001対応 Get!Download for MacDownload for Win
おやつ  湿ったわたがし V3対応2001対応 Get!Download for MacDownload for Win
おやつ  落とした太巻き V3対応2001対応 Get!Download for MacDownload for Win
アクセサリ名 ファイル名 対応ペット 入手ページ
 ミニまげかつら 110192_jp.p3a 全ペット Get!Download for MacDownload for Win
 さくらの花 110193_jp.p3a 全ペット Get!Download for MacDownload for Win

 ポストペットプロダクツストアで商品を購入した際に、特典のポストカードが数量限定で同梱されていますが、このポストカードは02月から06月までの予定で、全部で5種類が用意されるようです。

 NTT出版から03月に発売予定のポストペット関連書籍「PostPet V3 AtoZ」ですが、紹介ページにある表紙のデザイン画像がよりキレイなものに差し替えられていました。しかし、発売日などの具体的な情報については明らかになっていません。
 イソウロウからモンサンクレールまでポストペットの全てがここにある??



特典ポストカードは全5種類?


PostPet V3 AtoZ

News on 2003.03.26

 NTT出版から発売予定のポストペット関連書籍「PostPet V3 AtoZ」ですが、ポストペットプロダクツストア商品紹介ページによれば03月28日(金)に発売される予定とのことです。
 表紙に書かれた「モンサンクレール」は自由が丘のフランス菓子店ですが、ここのお菓子をおやつプラグインにしてCD-ROMに収録してあるようです。

 PostPet TIMESポストペット新聞社)の「今月のまんが」が更新されました。今月のイベント「桜フェスティバル2003〜今日は無礼講」にちなんで、タイトルは「春爛漫 桜満開 無礼講」となっています。

 今日まで開催されている03月のイベント「桜フェスティバル2003〜今日は無礼講」では、参加した時間帯によって異なる背景が2種類用意されていました。
 そのほかにも、宴会アイテムの画像が4種類(カラオケのみ左右バージョンあり)、仕掛けの画像が4種類、各ペットの動作画像が2種類(それぞれ左右バージョンあり)用意されています。
宴会アイテム(4種)
仕掛け(4種)



まんが「春爛漫 桜満開 無礼講」



参加時間帯による2種類の背景

News on 2003.03.27

 team-digi.com不定期日記によれば、タイピングソフト「PostPet TypeLand 2 打モモも」の発売記念イベントの詳細を近日中に発表するそうです。生モモと生コモモの来場やゲーム大会などは確定しているものの、その他に来場するゲストが確定していないため、詳細を発表できないでいるとのこと。
 すでに判明しているのは、04月05日(土)と06日(日)にクイーンズスクウェア横浜の「クイーンズサークル」において開催され、ゲストを招いての「タイピング大会」や「フリートライアルコーナー」が設置されることになっています。

 パーク内にあるメル友募集の掲示板「イエローページ」に関して、夜遊びのカテゴリーを挙げて「パークの一部とは思えないスゴイ内容が並んでいる」という談話室北村での発言に、スタッフのうらしまさんが「削除や監視は行っているものの、他のジャンルに流れないようにするための必要悪であると考えている」と回答していました。
 ちなみに、2000年01月までは「性の話」や「セクシャルマイノリティ」というカテゴリーが存在していました。

 ポスペグッズの情報が満載のメールマガジン「PPP Store chi*ra*shi」の第52号が発行されました。
 これから発売予定の商品として「PostPet V3 AtoZ」が明日から発売される予定であると紹介していました。さらに、現在発売中の新商品として「Postpet V3 Hybrid版 (初回特典付き)」と「PostPet TypeLand2 打モモも (初回特典付き)」なども紹介されていました。
 また、ポストペットプロダクツストアで商品を購入した際に同梱されている「購入特典のポストカード」ですが、04月分のデザインは「ワイルドツー」バージョンになると発表していました。ちなみに、03月分のデザインは「父ちゃんは大変だ」バージョンと名付けられているそうです。



 

News on 2003.03.28

 2003年01月にサービス開始7周年を迎えたSo-netで「So-net 7周年ありがとう! FEVERキャンペーン」を実施していました。現金100万円やソニー製品が抽選でプレゼントされていますが、So-net接続会員はWチャンスとして、モモとコモモがデザインされた「So-netオリジナル7周年記念シルバーメダル」が777名にプレゼントされます。

 仮面ライダーV3とのコラボレーション企画「PostPet momo V3」のページで、キャラハルアートをうまく貼るコツを解説した「キャラハルアートを上手に貼ろう講座 (外側編)」が公開されました。

 ポストペットプロダクツストアにおいて、ポストペットV3関連書籍の第3弾「PostPet V3 AtoZ」の販売が開始されました。

 今日発売予定となっていたNTT出版の「PostPet V3 AtoZ」ですが、複数の書店を廻ってみましたが発見することができませんでした。ポストペット省で確認したところ、流通関係では03月31日(月)が正式な発売日となっているようです。

2003年04月リリース予定のPPFアイテムが公開
 ポストペットファンファクトリー公式サイトが更新され、2003年04月リリースのプライズ 6アイテムが発表されていました。
 さらに、翌月リリースのプライズ 4アイテムも予告されており、賞品画像はシルエットとなっているものの、PPFナンバーからある程度は推測することができます。
 なお、来月のリリース予定に、従来のPPFナンバーではなくPPFCナンバーのついたプライズ「缶バッジ1000テトラパック」がありますが(後日「1000」の文字は削除されました)全100種類のデザインに番号を割り当てるための例外的措置だと思われます。
PPF番号 プライズ名
PPF-040  ポストペットV3 ハウスクロック
PPF-041  ぽすとぺっと庵 和みの行灯
PPF-075  ポストペット マシュマロぬいぐるみ
PPF-089  ポストペット モモSL-HQぬいぐるみ
PPF-091  ポストペット モモ ミニミニぬいぐるみ
PPFC-000  PostPet FunFactory 缶バッジ テトラパック
 また、スタッフボイスが更新され、オリジナルブランド「ぽすとぺっと庵」に続く第2弾「ファニーシリーズ」が06月からリリースされると発表していました。このファニーシリーズは「おもしろい」「おかしい」「楽しい」をキーワードに、今までにない愛嬌たっぷりのアイテムが展開されるとのことです。



So-net 7周年記念シルバーメダル


正式には03/31発売か?


PostPet FunFactory 缶バッジ テトラパック(PPFC-000)


06月にPPF「ファニーシリーズ」

News on 2003.03.29

 アップル専門店「PLUSYU楽天堂」において、PostPet V3 Hybrid版(初回限定特典付き)が3,880円、PostPet TypeLand 2 打モモも(初回限定特典付き)が3,880円で販売していると案内していました。

 今日発売されたPCfan 04/15号毎日コミュニケーションズ)の新作ゲーム情報「CD-ROM雑技団」のハミダシ情報局で、03月20日にDigiCubeから発売されたタイピングソフト「PostPet TypeLand 2 打モモも」が取り上げられており、あの打モモがパワーアップして帰ってきたと紹介されていました。

 27日に発行された週刊ショッパー 646号(東京新聞ショッパー社)の「今週のプレゼント」で、コモモぬいぐるみを5名にプレゼントしていました。と、なおみさんが教えてくれました。応募はハガキのみで、所沢支社あてに04月03日(木)までとなっているそうです。



 

News on 2003.03.30

 03月18日(火)から05月31日(土)まで期間中にSo-net以外のメールアドレスを持っている方がSo-netに入会すると、非売品の「PostPetモモ携帯クリーナー」を先着2,000名様にプレゼントする「So-netのりかえキャンペーン」を実施しています。と、秘密諜報員のマイケルさんが教えてくれました。
 このキャンペーンは「So-net ADSLキャンペーン」「フレッツADSLキャンペーン」「Bフレッツキャンペーン」「So-net 光(TEPCO)お試しキャンペーン」などのキャンペーン特典と重複して適用されます。

 So-net接続会員の方が新規入会者を紹介すると、紹介した方に「PostPetモモ&コモモ携帯クリーナーセット」と「e-Coupon 2,000ポイント(通常1,000ポイント)」がプレゼントされ、紹介された方に「PostPetモモ携帯クリーナー」と「e-Coupon 1,000ポイント」がプレゼントされる紹介制度が実施されています。キャンペーン期間は03月01日(土)から04月30日(水)までとなっています。と、秘密諜報員のマイケルさんが教えてくれました。
 なんとなく「インターネットおまかせロム(紹介制度対応版)」に収録されている内容が気になっています。

 ポストペットファンファクトリーの公式サイトに、28日から「"PostPet FunFactory"は、アミューズメント施設向けの景品アイテムです。一般販売は致しておりません。」との注意書きが添えられていました。
 参考までにアミューズメント施設には1ケースあたり12,000〜24,000円程度で納入されているようです。(詳しい金額を書いてしまうと情報提供者が特定されてしまう恐れがあるため、金額の幅を多めにとってあります)



 

News on 2003.03.31

 ポストペットプロダクツストアで商品を購入した際に同梱される、特典のポストカードの04月分のデザインが公開されました。ポストペットV3がデザインとして起用されており、タイトルは「ワイルドツー」となっています。
 数量は明らかにされていませんが、なくなり次第配布は終了となります。なお、このポストカードは注文日ではなく発送日を基準として同梱されますので、ご注意ください。

 NTT出版のポストペットV3ガイドブック「PostPet V3 AtoZ」が今日から書店店頭で購入できるようになりました。開発秘話をはじめポストペットV3に関するネタバレが満載で、まさにバイブル的な書籍です。
 ほんのちょっぴりだけ記事執筆の協力をさせていただいたのですが、まさにポストペットフリーク必携の書籍だと思います。とってもお勧めです。とかいいつつも、ポストペット省もネタバレに関して負けないようにがむばりたいと思います。



プロダクツストア購入特典