Last Modified: 2001.06.30
Go TOP
June, 2001

News on 2001.06.01

 ポストペット新聞社から月刊ポストペット 07月号が発行されました。
 ◎ 06月のイベント「インガ沼潜水調査 〜UMAを探せ!
日 程 06月21日(木)〜06月23日(土)
会 場 インガ沼(むしとりの森
参加費 無料(参加回数制限なし)
 ◎ 06月のイベント「歓迎! やすらぎ温泉郷
日 程 06月25日(月)〜06月26日(火)
会 場 やすらぎ温泉郷(むしとりの森
参加費 無料〜10,000Pt.(1日1回まで)
 入浴方法についての解説はこちら
 ◎ ポストペットプラザ(06月13日(水)入荷予定)
  ガッツモモ3巻
 ◎ 新作おやつ情報(06月13日(水)入荷予定)
  旬のおやつ  「にじドロップ」「歯磨きセット」
 ◎ 新作お部屋情報(06月13日(水)入荷予定)
  ぷまリビング  (オオイシチエさん新デザイン)
 ◎ 06月のコンパ(ラッキーズプレイス
  臨時休業(イベント再開催のため?)
 ◎ 06月13日(水) 更新予定
  定番おやつ入れ替え(キャンディストア
 休園日は06月12日(火)です。

 05月のイベント「歓迎! やすらぎ温泉郷」の再開催のためか、06月の「コンパでGO!」はお休みとなりました。

 ポストペットパーク銀行は06月22日18:00から06月27日14:00まで臨時休業します。
 再開催される「歓迎! やすらぎ温泉郷」は、この休業期間中に開催されることになっていますので、参加を希望する方は臨時休業前に余裕を持って、引出し&振込みをすませておいてください。



 

News on 2001.06.02

 YAHOO!オークションに出品(現在は入札終了)されていた「ポストペットモモタブレッツスペシャルパック (限定品)」ですが、07月02日からの全国販売に向けてテスト販売されていたものと判明しました。テスト販売の方法については卸売業者に任されているため、ポーラフーズにおいてもどこで購入できるのかは分からないようです。

 ゼリア新薬工業から発売中のドリンク剤「ローヤルゼリーももの味」について、含有成分などのさらに詳細な商品解説を行うためゼリアルーム内にDr.ポストマンと呼ばれる新しいキャラクターが登場するようです。

 ポストペットプロダクツストアPlayRoomにおいて、03月01日にオープンしたポストペットグッズ専門店「PostPet PRO SHOP」のレポート第4弾「裏ボス登場」が追加されました。

 ポストペットプロダクツストアに、ゴールデンウィークで疲れた身体をリフレッシュさせるグッズを紹介した梅雨に使えるグッズ特集が公開されました。雨に濡れないようにするための傘と雨で濡れてしまったモノを拭くためのタオルが取り上げられ、梅雨対策も万全です。

 m.i.x!の「06月のオススメ商品」に、小学館より発売されている「PostPetシールブック」が紹介されていました。この商品は昨年11月に発売され、最近は書店店頭で見かけなくなったため、再入荷することとなったものです。



 

News on 2001.06.04

 05月29日より公開されている「ワラシベVII Hard Core」の攻略ページ更新のため、ニュースを含む他のコンテンツの更新が遅れています。
 また、攻略ページではプラグインの入手情報も掲載する予定ではいますが、ワラシベシリーズ最新作「ワラシベVII Hard Core」はまだ始まったばかりですので、しばらくはご自分で挑戦してみてください。

 05月31日に英語版ポストペット公式サイトPostPet Park PacificPostPet Plazaに06月のカレンダー壁紙が入荷しました。
 また、05月30日にKampung Cards Shoppeに、父の日を祝う1種のeカードが入荷しました。

 27日(水)に福島県郡山市のJR郡山駅前アティ郡山にm.i.x! KORIYAMAがオープンします。オープニングイベントやショップの詳細については、現在のところ発表はありません。



 

News on 2001.06.05

 05月21日にリリースされたShockwave Player 8.5を使用すると、なぅなぅスロットフリーズする現象が確認されました。現在、原因の究明と対応を行っていますが、暫定的な対策としてShockwave Player 8に戻すよう発表していました。なお、フリーズが発生するのはWindowsマシンの一部だけで、Macintoshでは発生しません。

 今日発売された週刊アスキー 06/19号(アスキー)の「検索キーワードランキング」によれば、05月22日から29日にinfoseekにおいて検索されたキーワードで、ポストペットがキャラクターブランド部門の1位にランクされていました。
 なお、2位はQoo、3位がトロとなっていました。



 

News on 2001.06.06

 週刊ポストペット 06/13号ポストペット新聞社より発行されました。
 ポストペット番外地では、ポストペット発祥の地「PetWORKs」新社屋への潜入レポートの様子が掲載されています。しかし、ポストペットの次期バージョンなどの話はとくにありませんでした。

 メモリアルパークが更新され、AHLブロックまで造成されました。残念ながら旅立ってしまったペットのご冥福をお祈りします。

 I LOVE PP GOODSカキコによると、フェルナンデスから今月発売される予定だったポストペット仕様のギター[ZO-3 POSTPET]ですが、29,800円で07月に延期となったようです。
 この[ZO-3 POSTPET]発売に合わせて、ストラップ[S-2200 POSTPET](2,200円)、ピックセット(800円)も発売されます。ピックセットにはAタイプ(モモ・ジョン・ウシェ・じんぱち)とBタイプ(モモ・スミコ・フロ・ミッピ・ポストマン)の2タイプがあります。

 おかげさまでポストペット省が620,000アクセスを超えました。応援してくださったみなさまに心から感謝致します。これからもポストペットに関する情報を収集していきますので、どうかよろしくお願いします。
 ちなみに、リンクページはリニューアルのためちっとも更新していませんが、募集だけはちゃっかり受付しています(ごめんなさい)



 

News on 2001.06.11

 明日はポストペットパークの休園日です。
 休園あけにはぷまリビングに新作家具が入荷するほか、ポストペットプラザには先月に続き「ガッツモモ第3巻」が入荷します。また、キャンディストア旬のおやつ定番おやつが入れ替えられ、週刊ポストペットの発行やポストペットパーク銀行への振込みも行われます。

 数日前から放映されているSo-netの新しいTVCMでは、ひさびさにポストペットを登場させていました。養殖中華屋さんSHEEP DOGなどの新しいコンテンツをリリースしてきましたが、やはりポストペットほどの訴求力はなかったようです。

 インターネット専業銀行「ソニーバンク」が今日から銀行業務を開始しました。この銀行で利用される資産運用アプリケーション「MONEY Kit」には、姉妹アプリとしてMONEYkit-PostPetが10月にリリースされる予定となっています。



 

News on 2001.06.12

 12:00から約24時間、ポストペットパークはメンテナンスのため休園します。
 休園とはいえ、メンテンナンス中だけに見ることができる「休園まんが」はお見逃しなく。なお、今月の休園まんがは「おニュウ?」で、ポストペットパークに何らかの変更が施されることを期待させる内容となっています。
 休園あけには3カ月ぶりにぷまリビングに新作家具が入荷するほか、キャンディストア旬のおやつ定番おやつが入れ替えられる予定となっています。

 赤外線通信でコントロールが可能なチョロQ「デジQ」が、タカラコナミの共同開発により10月下旬から2,980円(プロポセットは4,980円)で販売されることになりました。
 コナミが開発した「マイクロIR」技術を採用し、超小型8ビットCPUにより左右2個のモータを制御します。また、クルマの制御をすべてCPUで行っているため、加速性能、サスペンション、ブレーキなどの設定変更をプロポから指示することが可能です。
 全長5センチのサイズは現行チョロQとほぼ同じであることから、すでに完売となった「ポストペットチョロQ」や「PPP版ポストペットチョロQ」のボディを換装する人が出てくるような気がします・・・ってか、時間があればおいらもやりたい。

 06月11日に発売されたキャラデパ 2001年夏号小学館)が発売されました。しかし、数号にわたって行われていた読者限定サービスのキャラデパ特製アイテム「ポストペットネームカード」は販売していませんでした。



 

News on 2001.06.13

 21日(木)から24日(日)までむしとりの森で実施される06月のイベント「インガ沼潜水調査 (UMAを探せ!)」についての詳細が発表されました。
 参加費は無料となっており、調査結果によっては10,000Pt.のボーナスが支給されます。
 今回のイベントは単にペットを派遣するタイプのイベントではありませんので、参加される方はあらかじめ募集要項を熟読しておいた方がよいでしょう。

 ポストペットパークのチャット「ポストペットMurmur」に新機能が追加され、さらにパワーアップし楽しくなりました。とのことです。
 昨日の休園まんが「おニュウ?」は、このMurmurのことを暗示していたようです。

 ポストペットプラザに、これまでに発表された休園まんがを中心にしたコミック「ガッツモモ第3巻 (タイムスリップ編)」が入荷しました。
 前々回に配布された「ガッツモモ第1巻」では、配布開始から24時間の初版データだけにうらしまさんのサインが入っていましたので、念のため明日の午後もダウンロードしてみましょう。
 でも、前回に配布された「ガッツモモ第2巻」では初版の特典がなかったので、あまり期待しないほうがよいと思いますが、念のために。

 キャンディストア旬のおやつで06月旬のおやつ(2種)のダウンロードが開始されました。
  旬のおやつ にじドロップ  &  歯磨きセット
 また、定番おやつの入れ替えも行われています。

 3カ月ぶりにぷまリビングに新作家具が入荷しました。今回の家具は公募デザイナーオオイシチエさんのデザインが3年ぶりに復活して登場しました。
 ところで、ポストペット省ではオオイシチエさんに関する興味深い未確認情報を入手しており、分析を行おうとしているところです。

 予定通りポストペットパーク銀行にある口座への振込みが行われました。毎月1%の利息がついてくるので、リアルなお金も預けたいと思っています。
 また、ゲームランド銀行においても各ユーザーの口座に250Pt.の振り込みが行われるようになりました。これでわざわざ苦ゲームをしなくても済みます。

 週刊ポストペット 06/20号ポストペット新聞社より発行されました。
 ポストペット番外地では、前号までの「PetWORKs」新社屋への潜入レポートに変わり、癒し系企画として「桃の湯」訪問レポートが始まりました。検索サイトでヒットした、杉並、中野、国分寺のいずれかの桃の湯を訪れるようです。



 

News on 2001.06.14

 メモリアルパークが更新され、AHOブロックまで造成されました。残念ながら旅立ってしまったペットのご冥福をお祈りします。

 昨日発売されたMacFan 07/01号(毎日コミュニケーションズ)の連載「発掘! あるあるMacネタ」で、台湾進出(台湾出張?)を果たした生モモのPostPet中文版の発売イベントの様子をレポートしていました。現地では「毛毛」と表記しているところに、なんとなく違和感を感じます。

 昨日発売されたMacPeople 07/01号(アスキー)の連載「ミチコのお世話になります」で、このコーナーを担当する3人のタイピング対決のソフトに「PostPet TypeLand 打モモ」が利用されていました。ちなみに、ライターのミチコさんのレベルは3級となっていました。

 テレビ朝日系列で放映されている「D's Garage (毎週水曜日26:14〜26:44)」の次回20日のゲストには、ポストペット開発者のはちやさんが予定されています。なお、地域によっては放送日が異なっていますので、ご注意ください。



 

News on 2001.06.15

 ポストペットキッズマガジン 06月号が発行されました。今月号にも特別付録はありませんが、07月23日から開始される夏休み特別企画「スメリーのポストペット体操」について予告されていました。参加方法などの詳細は07月号で発表されます。

 ポスペグッズの情報が満載のメールマガジン「PPP Store Chi*ra*shi」の第9号が発行されました。
 21日12:00より発売されるコンタクトレンズのケア用品6アイテムについての情報のほか、19日にポストペットプロダクツストアで公開予定のシルバーアクセサリー特集についても掲載されています。
 また、19日にデッドストックコーナーに入荷する3アイテムが紹介されています。
 ・カシオデータバンク2 19,800円 (PPP-061)
 ・モモ達磨 2,000円 (PPP-102)
 ・モモござ 2,600円  

 ゼリア新薬工業から発売されている「ローヤルゼリーももの味」の発売記念キャンペーン第2弾「モモ快適生活キャンペーン」が、07月01日から09月30日まで実施されるようです。
 このキャンペーン実施に合わせて、ゼリアルームのコンテンツ追加(Dr.ポストマンによる商品解説など)が行われるものと思われます。



 

News on 2001.06.17

 東京ボードヴィルショー(主宰は佐藤B作)が24日まで公演を行っている「あほんだらすけ13」のポスターに、モモに酷似したピンクのクマの後ろ姿が登場しています。生モモが登場するとは思えませんが、観に行く方がいらっしゃいましたら報告してくださると嬉しいです。

 DigiCubeのタイピングソフト「PostPet TypeLand 打モモ」に続く、インターネット対戦ゲームソフト「PostPet PlayLand イタdeモモ」ですが、予定されていた07月上旬の発売は延期されるようです。と、親ばかポストペットのゆうぴんさんが教えてくれました♪
 Macintoshでのネットワーク対戦への対応が10月にずれこむ予定であったことが原因なのか、開発元VR-1 JapanPCCWJ(パシフィック・センチュリー・サイバーワークス・ジャパン)に買収されたことが原因なのか、詳細は確認できていません。
 開発元の情報ページにも、公式サイトにも、何ら発表されていません。

 おかげさまでポストペット省が630,000アクセスを超えました。応援してくださったみなさまに心から感謝致します。これからもポストペットに関する情報を収集していきますので、どうかよろしくお願いします。
 ちなみに、リニューアルのためリンクページはちっとも更新していませんが、募集だけはちゃっかり受付しています(ごめんなさい)



 

News on 2001.06.18

 明日12:00よりポストペットプロダクツストアにおいて、デッドストックコーナー(第3回)が開始されます。今回入荷するのは次の3アイテムです。売り切れ必至。
 ・カシオデータバンク2 19,800円 (PPP-061)
 ・モモ達磨 2,000円 (PPP-102)
 ・モモござ 2,600円  

 05日に発表された「Shockwave Player 8.5使用時のなぅなぅスロットフリーズする現象」が更新されました。暫定的な対策としてShockwave Player 8に戻すよう勧めていましたが、現在はShockwave Player 7へのバージョンダウンを勧めています。なお、フリーズが発生するのはWindowsマシンの一部だけで、Macintoshでは発生しません。

 15日に発売されたSo-netの情報誌So-net STYLE 2001 Summer(ソニーマガジンズ)では、あいかわらずポスペグッズの紹介とポストペットパーク内のアトラクションの紹介が行われています。



 

News on 2001.06.19

 MOMO色の電車「PostPetドリーム1号 (PPP-152)」が、07月01日より半年間、江ノ島電鉄線の鎌倉-藤沢間を走ります。
 昭和30年代初期にデビューしたこの車両(500形と呼ばれるタイプ)は、そのデザインからヨーロピアン調と呼ばれ、現役車両にもかかわらず冷房設備がないため夏の海の香りを満喫することができます。
 なお、この車両はこれまでの最大(全長25m40cm×全幅2m54cm×全高3m82.5cm、重量37.4t)のPPPグッズになります。
 また、フォトコンテストも開催され、コーナーで採用された写真をマウスパッドに加工してくれるプレゼントもあります。

 今日から26日(火)まで「2001年08月の旬のおやつのアイデ募集」が行われています。これは!と思うアイデアが浮かんだら、特設掲示板で投稿してください。
 なお、07月の旬のおやつは公募により「冷やし中華」と「お中元」に決定しました。

 12:00よりポストペットプロダクツストアにおいて、デッドストックコーナー(第3回)が開始されました。今回入荷したのは次の3アイテムで、07月02日まで開催されています。
 ・カシオデータバンク2 19,800円 (PPP-061)
 ・モモ達磨 2,000円 (PPP-102)
 ・モモござ 2,600円  

 ポストペットプロダクツストアに、Tシャツやキャミソールなど肌の露出が増えるシーズンにピッタリのアクセサリーを集めたシルバーアクセサリー特集が公開されました。

 I LOVE PP GOODSでの公式発表によると、第1回のデッドストックコーナーにおいてデータバンクを予約した方は、今回のデッドストックコーナーにおいてカシオデータバンク2を予約できないトラブルが発生していたとのことです。現在は復旧しているので、予約することができなかった方は再度申込みを行うようお願いしていました。

 先月の17日(木)から19日(土)までむしとりの森で営業していた「やすらぎ温泉郷」ですが、好評につき25日(月)から26日(火)まで再度開催されます。
 このイベントでは、入浴料によって異なる4つのおやつプラグインがおみやげとして配布されます。また、イベントのネタバレ詳細についてはこちらをご覧ください。



 

News on 2001.06.20

 明日からの3日間、06月のイベント「インガ沼潜水調査 (UMAを探せ!)」がむしとりの森のインガ沼において開催されます。
 いままでにないタイプのイベントのため、どのような趣向が凝らしてあるのかは参加してみるまで分かりませんが、8人の潜り屋がいるってことで、任意の深度に未確認生物(UMA)がいるんぢゃないかと。潜んでいそうなモノといえば・・・こんなモノ?
 ・謎の水棲生物「○○○○」
 ・インガ沼の妖精 ビーナス(腐ってるかも?)
 ・メカモモ(壊れてるかも?)
 ・金の斧と銀の斧(ウソついちゃうかも?)
 ・他の潜り屋(目が合っちゃうかも?)
 ・配達途中に落とした手紙(もう読めないかも?)
 ・10Pt.硬貨(もっと高額かも?)

 週刊ポストペット 06/27号ポストペット新聞社より発行されました。
 ポストペット番外地では、前号より始まった癒し系企画「風流湯けむり2人旅」の中で、国分寺と杉並の「桃の湯」への潜入レポートを掲載していました。次号では中野の「桃の湯」を訪れることになりました。



 

News on 2001.06.21

 今日11:00から23日(土)09:00までの4日間にわたって、今月のイベント「インガ沼潜水調査(UMAを探せ!)」が開催されています。むしとりの森のインガ沼に棲息するという謎の水棲生物(UMA)の姿を、8人の潜り屋たちを駆使してフィルムにおさめるイベントです。

 インガ沼潜水調査に関してのネタバレが見つかっています。
 酸素が尽きて通信が途絶えたあと再挑戦する場合、前回失敗した深度から再スタートできるという談話室北村での発言に対し、ベルの飼い主の部屋のベル&しんさんが「ゲーム終了後にSキーを押しっぱなしにしておくと、再スタート時に前回の深度からゲームが開始する」と明かしていました。ただし、撮影可能なフィルム数も前回終了時から引き継がれるほか、潜り屋も変えることはできないという制約があるようです。

 森永製菓では19日(火)から九州地区において「ポストペットチョコスナック」の発売を開始しました。ポストペットのフィギュアが付いたチョコスナックで、フィギュアのポーズは12タイプ(モモが5ポーズ、その他のペットが各1ポーズ)あります。また、12種類のメッセージ付きストラップは、指などで温めることにより秘密のメッセージが浮かんでくるようになっています。と、親ばかポストペットのゆうぴんさんが教えてくれました♪

 ポストペットゲームランドの銀行に入室した時に「自分の残高と異なった金額が表示される」「通帳確認を行うと文字がずれて表示される」等の現象が発生しており、修正のための対応を行っているようです。
 銀行のログイン時にこのようなトラブルが発生した場合は、マップ画面まで戻ったあとに再ログインをして欲しいとのことです。



 

News on 2001.06.22

 MOMO色の電車「PostPetドリーム1号 (PPP-152)」の電車出発式が、07月01日(日)に藤沢駅で行われることになりました。10:30〜11:30に出発する5本の電車のうち、いずれかの電車がドリーム号となります。
 また、期間中には「江ノ島MOMO色ストーリー」というスタンプラリーが開催され、鎌倉駅・江ノ島駅・藤沢駅にスタンプが設置されます。なお、スタンプラリーをコンプリートした方への賞品は用意されていませんが、07月01日(日)の先着1,000名だけは大抽選会に参加することができます。

 メモリアルパークが更新され、AHRブロックまで造成されました。残念ながら旅立ってしまったペットのご冥福をお祈りします。

 ポストペットパーク銀行は06月22日18:00より06月27日14:00まで臨時休業します。
 再開催される「歓迎! やすらぎ温泉郷」は、この休業期間中に開催されることになっていますので、参加を希望する方は臨時休業前に余裕を持って、引出し・振込みをすませておいてください。



 


News on 2001.06.24

 今月のイベント「インガ沼潜水調査 (UMAを探せ!)」が09:00をもって終了しました。潜水調査によって撮影されたUMA投稿写真は、不思議雑誌「マー」の特集号に掲載され、優秀作品の表彰が行われることになっています。なお、発行日は現在のところ明らかにされていません。

 05月に行われたイベント「歓迎! やすらぎ温泉郷」が好評のため(ポストペットパーク銀行のトラブルのため)、明日25日と26日の2日間だけ再度開催されます。
 前回行われたイベントと内容に変化はないので、前回のイベントの際に希望した温泉に入湯した方は参加を遠慮して欲しいとのことです。

 ポストペットゲームランドが、昨夜未明に起こったハードウェア障害のため緊急メンテナンスを行っています。復旧予定時刻は25日(月)15:00となっています。

 19日(火)から九州地区で発売が開始された森永製菓ポストペットチョコスナック」ですが、07月17日より西日本地区で、08月02日より北海道・東北・中部(静岡を除く)地区で、それぞれ発売が開始される計画となっているようです。
 これまで専門店でしか購入できなかったポストペットのフィギュアが、一般流通商品としては初の商品化となります。


 

News on 2001.06.25

 24日00:00頃に起きたハードウェア障害による緊急メンテンスが行われているポストペットゲームランドですが、予定の復旧時刻が過ぎても開始されず、復旧時刻が未定へと変更されました。

 29日(金)に発売されるあちゃら 08月号(リクルート)の「ポストペットひみつ日記」では、でじゃぶ&フジコがリゾート地へ愛の逃避行。かなーり、かわゆい画面が掲載されているようです。かわゆいモノ好きの読者は必見のこと。

 現在発売中のMacFan Beginners 08月号(毎日コミュニケーションズ)の特集「2001年版 MacのQ&A170」のインターネット編で取り上げられていた「PostPet以外のおもしろいメールソフトを教えて」という質問に対して、コラボの「PinkRabbit」とリクルートの「ボトルメール」を紹介していました。
 余談ですが、タイトルが「…Q&A170」となっているにもかかわらず、質問は171問ありました。

 23日に発売されたフィギュア王 45号(ワールドフォトプレス)の連載「おたく情報」に、07月17日に販売が開始される「ミニミニウォータードーム」が画像とともに紹介されていました。今回はモモバージョンのみが発売されるようです。と、親ばかポストペットのゆうぴんさんが教えてくれました♪



 

News on 2001.06.26

 ゼリア新薬工業から発売中のドリンク剤「ローヤルゼリーももの味」の発売記念キャンペーン第2弾「モモ快適生活キャンペーン」の詳細が、ゼリアルームで発表されました。このキャンペーンの告知はJRの車内広告でも見ることができます。

 今月上旬よりテスト販売の始まっていたポーラフーズポストペットモモタブレッツスペシャルパック (限定品)ですが、07月02日から全国販売されることが正式に発表されました。
 スペシャルパックでしか味わえない「すももミント味」と「グレープフルーツミント味」のほか、4タイプのモモの携帯ストラップが付いています。また、7種類の隠れキャラには「レインボータイプ」と呼ばれる不思議な色のタブレットも混じっています。

 サーバトラブルのためサービスを停止していたポストペットゲームランドですが、16:00頃に緊急メンテナンスが終了しました。現在では正常に稼動していますが、メダル数などのデータに関して整合性がなくなっている場合もあるようです。



 

News on 2001.06.27

 週刊ポストペット 07/04号ポストペット新聞社より発行されました。
 ポストペット番外地では、癒し系企画「桃の湯」訪問レポートの第3弾を掲載していました。国分寺、杉並に続き、中野にある桃の湯を訪れています。



 

News on 2001.06.29

 ゼリア新薬工業とのタイアップ企画であるゼリアルームに、新しいミニゲーム「ももボーリング」が登場しました。100以上のスコアを記録すると、ドリンク剤「ローヤルゼリーももの味」10本入パッケージが抽選で20名にプレゼントされる応募ページが表示されます。

 メモリアルパークが更新され、AHUブロックまで造成されました。残念ながら旅立ってしまったペットのご冥福をお祈りします。

 ポストペットプロダクツストアでTシャツが30%オフとなる在庫処分セールを行っていました。売り切れ次第終了となりますので、購入を希望する方は急いで注文しましょう。
 ポスペグッズの情報が満載のメールマガジン「PPP Store Chi*ra*shi」の第10号(号外)が発行されました。
 今日から開催された「Tシャツセール」について事前に配信する予定だったようですが、事後報告となってしまいました。

 今日発売されたあちゃら 08月号(リクルート)の「ポストペットひみつ日記」では、ペットの愛らしい2ショット画像が掲載されています。この企画は「でじゃぶとフジコの愛のお忍び旅行計画」として、2000年08月にポストペット移動図書館で配布された公式プラグイン「リゾート部屋」が利用されています。
 また、コラムではライターのわたたにさんが大阪より遠征し、m.i.x! BAY TOKIOを訪れたときの模様を掲載していました。次の関東襲撃は07月07日頃にMOMO電あたりを予定しているようです。



 

News on 2001.06.30

 昨日よりゼリアルームで公開されたミニゲーム「ももボーリング」で、パーフェクトを達成するためのコツ談話室北村に投稿されていました。
 投球位置は「レーン中央」、スピンは「弱」、スピード「遅」で投球すれば、ほぼ確実にストライクが出せます。

 昨日発売されたMacFan 07/15号(毎日コミュニケーションズ)の連載「発掘! あるあるMacネタ」では、ポケットポストペットのピンク色のカバーの裏側に隠されたヒミツを紹介していました。マイナーチェンジ後のモデルでは脱着が困難になっていますので、取り外しの際はご注意ください。
 また、すでに完売となったモモガールリカが紹介されていました。どうやらポストペットとネオリカに関係がありそうです。

 昨日発売されたMacPeople 07/15号(アスキー)の最新情報「NewsNAVINewsNAVI」で、インターネット対戦ゲームソフト「PostPet PlayLand イタdeモモ」が予定どおり07月上旬に発売されると紹介していました。
 このイタdeモモはボードゲーム形式で、お金をためつつゴールを目指し、ペットにエサをあげたり、お気に入りのアイテムを買ってあげたりしながら、ペットの「浮かれ度」を上げることが勝負のポイントとなります。対戦相手の浮かれ度を下げるための嫌がらせも可能となっています。

 28日に発売された.com世代のための情報セレクトマガジンspoon. 08月号(プレビジョン)の連載「QWERTY」で、07月01日より半年間にわたって江ノ島電鉄線を走るMOMO色の電車「PostPetドリーム1号」が紹介されていました。記事によれば「かけこみ乗車はキケンです」ステッカーもモモ仕様となっているようです。

 おかげさまでポストペット省が640,000アクセスを超えました。応援してくださったみなさまに心から感謝致します。これからもポストペットに関する情報を収集していきますので、どうかよろしくお願いします。