Last Modified: 1998.11.30
Go TOP
November, 1998

News on 1998.11.01

MacPeopleにポストペット2001の詳細情報が掲載
 今日発売されたMacPeople 11/15号(アスキー)の最新情報コーナー「NewsNavi」のソフトウェア情報で、ポストペットDXの次期バージョン「ポストペット2001」が12月25日に発売されると紹介していました。また、4体のフィギュアが付属するスペシャルパッケージが通常版よりも早い12月12日に発売されることも明らかにしていました。
 この新しい「ポストペット2001」では、選択できるペットの数が4種類増えて合計8種類になるほか、ペットの世話メニューを強化しており、新たに「ゲストを洗う」「ペットにおもちゃをあげる」などの機能を追加しています。また、おやつプラグインには新しく「不思議おやつ」が加わっているとのことです。

MacPeopleでポストペットDXの使用方法を解説
 今日発売されたMacPeople 11/15号(アスキー)の新連載「iMac探検隊」では、第1回のテーマとして「iMacを使って電子メールを出そう」という内容で、ポストペットver.1.1の使用方法を丁寧に解説していました。



 

News on 1998.11.12

ポストペットプラザに新しいフリー画像が入荷
 ポストペットプラザに新キャラを含む新しいフリー画像が入荷しました。X’masカードや年賀状にどうぞ。

キャンディストアに「旬のおやつ」が入荷
 キャンディストアに旬のおやつが入荷しました。今回は「千歳飴」と「焼きイモ」です。

てんとうメッセに「名産おやつ」が入荷
 てんとうメッセに名産おやつが入荷しました。今月は「埼玉県」と「香川県」です。



 

News on 1998.11.13

ポストペット新聞社から「月刊ポストペット 12月号」が発行
 ポストペット新聞社から月刊ポストペット 12月号が発行されました。



 

News on 1998.11.14

公式プラグインが外部サイトで配布
 So-net制作によるプラグインが、槙原敬之FC特典として配布されていました。ポストペットパーク以外の場所で配布されるのは今回が初めてとなります。このプラグインは槙原敬之FC "Smile Dog"からダウンロードできます。
 某ラジオ局の番組で配布されたことはあるのですが、プラグインが入手できないため、So-net制作かどうかを判断できません。というわけで、とりあえず今回の配布を「パーク外で初」としておきます。



 

News on 1998.11.15

MacPeopleに「PostPet 2001」の特集記事が掲載
 今日発売されたMacPeople 12/01号(アスキー)の特別企画「ポストペット2001」で、発売直前ながらも新しく追加された4種類のペットを紹介しているほか、新機能についてもかなり詳細に解説していました。
 なお、製品パッケージのCD-ROMには、新作の壁紙やアイコンのほか、ゲストアーティストが作ったお部屋プラグインも多数収録されており、リクエストの多かった噂のお部屋プラグイン「ニュータイプ部屋」も収録されていると明らかにしてました。
 また、売れ筋ランキングのソフト部門で、ポストペットDXが8位にランクアップしていました。

MacPeopleに「PostPetお部屋デザインコンテスト'98」の結果発表
 今日発売されたMacPeople 12/01号(アスキー)の最新情報コーナー「NewsNavi」で、アスキー主催による「PostPetお部屋デザインコンテスト'98」のグランプリ授賞式について報じていました。応募総数113点の中から、グランプリ賞に5名の共同作品「モモの先祖の部屋」、スケッチデザインジュニア部門最優秀賞に小野塚さえさんの「ハムハムのお部屋」、スケッチデザイン一般部門最優秀賞に満石里美さんの「ウシェのお部屋」、デジタルデザイン部門最優秀賞に馬場政勝さんの「氷のお部屋」が選出されています。



 

News on 1998.11.16

ポストペットプロダクツに最後の「指輪」が入荷
 ポストペットプロダクツに「指輪」と「モモぬいS」が入荷しました。
 このうち「指輪」に関しては今回の販売をもって終了となります。



 

News on 1998.11.18

Mac専門誌「MACLIFE」で PostPet 2001 を紹介
 今日発売された MACLIFE 1998年12月号(BNN)の新作ソフトを紹介する「MACWARE SELECTION」で、PostPet 2001 を紹介しています。
 フィギュア付きのスペシャルパッケージ版が先行発売され、通常版も追って発売予定と伝え、それぞれ紅白のハイブリッドCD-ROMが2枚ずつ入っていると紹介しています。
 また、新バージョンの変更点を詳細に伝えており、1ページの記事ながらも読み応えのある内容となっています。



 

News on 1998.11.20

ポストペットプロダクツに新商品「なりきりポストマン」Tシャツが入荷
 ポストペットプロダクツに「長袖Tシャツ なりきりポストマン(PPP-057)」が新入荷しました。

ルポまんが「モモリカ工場のひみつ」が公開
 ポストペットレポートに餅月あんこさんのルポまんが「モモリカ工場のひみつ」が追加されました。



長袖Tシャツ「なりきりポストマン」

News on 1998.11.24

ワールドビジネスサテライトにポストペット開発者が出演
 明日放映予定のTV東京「ワールドビジネスサテライト」(23:00〜23:50)に、ポストペット開発者のはちやさんとポストペットデザイナーのまなべさんが出演するようです。
【補足】放映予定が変更となり、26日に延期されました。



 

News on 1998.11.25

明日発売の「モモリカ」に関するお知らせ
 ポストペットプロダクツに、明日から販売開始する「モモリカ」のお知らせが掲載されました。

ポストペットレポートで「開発者に聞け!」の回答が公開
 ポストペットレポートに、ポストペット開発者のはちやさんが回答した「開発者に聞け!」が追加されました。



 

News on 1998.11.26

今日から「モモリカ」が発売!!
 ポストペットプロダクツで「モモリカ」の販売が開始されました。

ポストペットパークの「オオカミ研究所」でアルバイト募集中
 オオカミ研究所でアルバイトを募集しています。



 

News on 1998.11.27

モモ兄がプライベート写真を公開
 モモ兄のホームページでワードローブの写真が公開されています。

昨日発売の「モモリカ」が完売
 ポストペットプロダクツで販売されていたモモリカですが、予定数量に達したため販売終了となりました。



 

News on 1998.11.28

渋谷PARCOで「MOMO色クリスマス」が開催
 今日から12月25日まで渋谷のPARCO PART3において、イベント「MOMO色クリスマス」が開催されています。
 このイベントはPARCOが実施しているキャンペーンのメインキャラクターとしてモモが選ばれたものであり、ポストペットのイベントというわけではないのですが、PARCOの店舗の内外はPostPetの装飾で埋め尽くされています。



渋谷PARCO PART3で「MOMO色クリスマス」

News on 1998.11.30

Meet the So-netで2種類の壁紙が配布開始
 Meet the So-netでポストペットの壁紙が2種類ダウンロードできます。



 

 1998.10 | 1998.11 | 1998.12