Last Modified: 1997.05.31
Go TOP
May, 1997

News on 1997.05.01

PostPet β2のリリースが延期
 これまでに知られていた「ポストマン」以外にも、キングポストマンや数種類の色違いのポストマンたちがβ2リリース延期を知らせています。



新種のポストマンたちが謝罪

News on 1997.05.08

迷子ペット特捜隊「FMTM」が発足
 3か月間にわたる配達の役目を終え、moonへ旅立つβモモたちですが、すべてのβモモがmoonに辿り着けておらず、何らかのアクシデントにより迷子となってしまうペットもおり、そうした迷子のペットたちを捜索する「迷子ペット特捜隊"FMTM"」(FMTMは"Fly Me To the Moon"の頭文字)が発足しました。



迷子ペット特捜隊「FMTM」発足

News on 1997.05.20

PostPet β2がリリース
 リリースが延期されていたβ2のダウンロードが開始されました。
 ダウンロード集中によるサーバトラブルを避けるため、時間をずらしてのダウンロードをユーザー間で呼びかけています。



 

News on 1997.05.27

ポストペットパークが正式オープン
 ポストペットの公式サイト「ポストペットパーク」が正式オープンとなり、今後の利用については会員制につきパスポートが必要になります。
 ただし、掲示板「談話室北村」はパーク外に残されており、So-net接続会員以外の方も利用可能となっています。



 

News on 1997.05.30

初のイベント「ジフ山遠足」が開催
 初のペット参加型イベント「ジフ山遠足」が開催されました。
 現在のイベントと異なり、手作業によってイベントを処理していたことから、ペットたちはタイムアップするまで帰宅しません。また、指定時間に間に合わなかったペットたちについても「遅刻組」として発表されました。
 なお、未確認ながらも、1997年1月から月末頃に「配達練習」というイベントが抜き打ちで実施されていたようです。