Last Modified: 0000.00.00
Go TOP
POSTPET 2001 SUBJECT

サブジェクトによる遠隔操作(基本)
 ペットはSubject:欄に記入された内容によって、あらかじめ定められた動作をします。この機能をもとに、おつかい先でのペットの動作を遠隔操作することが可能です。
 右記のキーワードのうち「Re:」だけは書かれた個数に応じて踊る回数(時間)が増えます。
 一通のメールに複数のキーワードが記載されていた場合はリスト上位から優先して(文字コード順?)、一つだけ実行されます。
 なお、この機能は送信元のバージョンに関わらず、受信先が2001(ver.2.x)の部屋のみで実行することができます。
Subject: Re: ありがと こんにち
動作
踊る おじぎをする 片手を上げる 動きが速くなる
「先日はありがとう」や「○○さん、こんにちは」など、キーワードが含まれてさえいれば、どのようなタイトルをつけてもペットの動きはコントロールできます。

この機能はベル飼いのベル&しんさんによって発見されました。

サブジェクトによる遠隔操作(応用)
■「Re:」の活用
 キーワード「Re:」に関しては、Subject:欄に書いた回数に応じて踊る回数が増加します。

■「急」の活用
 Subject:欄に「急」と書いたメールを運んだペットが、おつかい先でおやつ「タウリン1200」を食べると、さらに動くスピードがアップします。
 なお、高速化させる「急」については、数段階に調整できる機能が備わっているともいわれていましたが、ガセネタのようです。